1. トップ
  2. 恋愛
  3. 英語で【精神科医】は何て言う?「相談する」などの英語もご紹介

英語で【精神科医】は何て言う?「相談する」などの英語もご紹介

  • 2024.4.18
  • 6075 views

精神疾患などを診察する【精神科医】は英語で何て言う?

「精神科医」は英語で【psychiatrist】

ここで使われている[psychiatrist]は、「精神科」を意味する英語[psychiatry]に、「~する人・~家」を意味する[-ist]を付け足した英単語です。

つまり、英語では「精神科をする人」というニュアンスで精神科医を表現する訳ですが、この単語で問題なのはその発音。

[psychiatrist]の最初には[p]が付きますがそこは発音せず、英語では「サカイアトゥリスト」というような読み方になるので覚えておきましょう。

例文として、「私は彼に、自身の問題を精神科医に相談するよう勧めた。」は英語で[I recommended that he see a psychiatrist for his problems.]などと言えばオッケーです。

合わせて、精神科医に相談した方が良い場合もある【やる気が出ないは英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる