1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 反抗期の息子と言い争い中…「おい!母さん!」⇒突然倒れこんだ母!?その後、病院へ搬送され…告げられた【診断結果】に絶句

反抗期の息子と言い争い中…「おい!母さん!」⇒突然倒れこんだ母!?その後、病院へ搬送され…告げられた【診断結果】に絶句

  • 2024.4.18
  • 12589 views

皆さんは、子育てでの悩みはありますか? 今回は「問題を起こす反抗期の息子」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

問題を起こしてばかり

主人公は、中学生の息子の反抗期に悩まされています。 息子は学校で何度も問題を起こし、その度に主人公が学校に呼び出されていました。 そんななか、夫は体調を崩した義母の様子を見るために義実家に帰ってしまい…。 夫がいなくなり、主人公の負担は増える一方です。

言い争い中に

lamire
出典:モナ・リザの戯言

ある日、息子がまた学校で問題を起こしたため、主人公が自宅で息子を叱っていると…。 言い争いの途中で主人公が突然倒れてしまい、息子は「おい!母さん!」と慌てます。 その後、病院に搬送された主人公は「倒れた原因は極度の過労とストレス」と診断され、息子は言葉に詰まるのでした。

読者の感想

過労とストレスで倒れてしまうなんて、主人公は相当無理していたのでしょうね。 このことをきっかけに息子の態度が変わるといいなと思いました。 (30代/女性)
倒れてしまうほどに、ストレスを抱えていたことに家族が気づけなかったのが悲しいですね。 夫も義実家が大変かもしれませんが、これを機に息子も一緒に家族で助け合ってほしいです。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる