1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるで“氷”みたいなスタンプ知ってる?透明だからインクの量もわかりやすく、手帳やメモ帳デコの相棒になりそう

まるで“氷”みたいなスタンプ知ってる?透明だからインクの量もわかりやすく、手帳やメモ帳デコの相棒になりそう

  • 2024.4.18
  • 186 views

メモ用紙にデザインを加えたり、手帳にイラストをプラスしたり…何かと役立つスタンプ。

“日々をたのしむ”をテーマとした文房具ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ)」から、透明スタンプの「氷印」が登場します。

全てのパーツが透明素材で作られたユニークなスタンプは、捺す位置を細かく調整できて便利。5月24日(金)より販売がスタートしますよ。

まるで氷のような見た目の透明スタンプ「氷印」

「HITOTOKI」の氷印
isuta[イスタ]

「氷印」は全てのパーツが透明素材で作られた、氷のような見た目をした透明スタンプ。

コレクションしたくなるようなデザインに仕上がっており、持ち手はアクリル製のため、汚れてもすぐに拭き取ることができます。

これならインクが付いてしまっても、お手入れが簡単ですね。

「HITOTOKI」の氷印
isuta[イスタ]

印面は動物や植物、スイーツ、パターン模様など、デコレーションに使いやすいイラストが採用されているそう。

小サイズ(税抜530円)は20種類、大サイズ(税抜580円)は10種類が登場しますよ。

透明だからこそ、捺す位置を細かく調整可能◎

「HITOTOKI」の氷印を捺している様子
isuta[イスタ]

氷印の1番の特徴は、全てのパーツが透明素材で作られているところ。

上から印面が見えるため、細かく位置を確認しながら狙った位置に捺すことができるんです。

「HITOTOKI」の氷印
isuta[イスタ]

繋げて捺してパターン柄のように見せたり、2色を使って重ねて捺し、版ズレ風に仕上げたりするのも楽しそう。

インクの付き具合が分かりやすいので、捺してから「かすれてしまった…」と後悔してしまう心配もありません。

手帳やラッピングなどにもデコレーションしやすい印面サイズだというから、文具好きさんにとっては手放せない存在になりそうですね!

テーマに合わせた絵柄がそろった6個セットも

「HITOTOKI」の氷印6個セット
isuta[イスタ]

「氷印」は単品販売だけでなく、セットもお目見え。2種類のサイズが3個ずつセットになった「6個セット」(税抜2400円)は、テーマに合わせた柄がセットになっています。

まとまりのあるデコレーションに仕上げやすく、バラタイプと組み合わせても楽しめるのだとか。

保管に便利な紙箱が付いており、「氷印」がぎゅっと詰まっている様子は、まるで本物の氷のようですよね。

オンラインストアでは予約受付中だよ

「HITOTOKI」の氷印
isuta[イスタ]

ご紹介した「氷印」は、5月24日(金)に発売。公式オンラインストアでは、現在先行予約を受付中です。

氷印を含む税込5000円以上を購入すると、氷印を収納できる箱とシヤチハタ「いろもよう」のインク(5色の中からランダム)が、1つプレゼントされるそう。

数量限定となっているので、早めにチェックしてくださいね!

公式オンラインストア
https://hitotoki.store/

参照元:株式会社キングジム プレスリリース

元記事で読む
の記事をもっとみる