1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「何か見られてる…」買い物中、店内の人たちからジロジロ視線が⇒そのワケはまさかの…!

「何か見られてる…」買い物中、店内の人たちからジロジロ視線が⇒そのワケはまさかの…!

  • 2024.4.18
  • 18966 views

買い物をしていたあるとき、店内にいる人たちからジロジロと見られて……?! 読者が体験した「生理トラブル」を紹介します。

視線を感じる…

30代ごろのこと。買い物に出かけたある日、なぜか周りからジロジロと視線を感じました。店内にいる人やすれ違う人から明らかに見られていたので、「なんか私おかしいのかな?」と不思議に思いながら、買い物を済ませて帰宅しました。

帰宅後、玄関にある全身鏡で自分を見てびっくり。なんと経血が漏れて、ボトムスの股の部分が真っ赤になっていたのです! この日は経血量が多い生理2日目だったので、どうやらナプキンから経血が溢れてしまっていた模様……。

買い物中、たくさんの人に経血漏れを見られていたのかと思うと、恥ずかしくてたまりませんでした。(ままかこ さん)

まとめ

ナプキンをしているから大丈夫だろうと安心して過ごしがちですが、ままかこさんのように経血量が多くナプキンから溢れてしまうことも。経血量が多い日には、頻繁にナプキンを替えたりタンポンを併用してみたりするといいかもしれませんよ。

イラスト/ふるみ

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる