1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンに立っていたら…腰に違和感。直後、動けなくなりすぐ病院へ!?⇒到着後、告げられた”病名”に安堵したワケ

キッチンに立っていたら…腰に違和感。直後、動けなくなりすぐ病院へ!?⇒到着後、告げられた”病名”に安堵したワケ

  • 2024.4.18
  • 16278 views

皆さんは、義家族との付き合いに悩んだ経験はありますか? 今回は「義母の嫁イビリに悩む女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

夫に隠れて嫁イビリ

主人公は、夫と2人で暮らす専業主婦です。 夫に隠れて嫁イビリをしてくる義母に悩んでいました。 ある日、義母から友人たちとお茶会をするため、当日の準備と雑用を任された主人公。 その日は予定があったものの、義母に強く言われ、断ることができませんでした。 しかし数日後、主人公がキッチンで作業をしていると、突然腰に激痛が走ります。 痛みで動けなくなった主人公は夫に病院に連れて行ってもらい…。

ぎっくり腰と診断

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

医者からぎっくり腰と診断され「数日後には痛みは引くと思いますが…」と言われた主人公。 しばらく安静が必要だとわかり「お茶会、参加しなくて済むかも…」と安堵するのでした。

読者の感想

嫁イビリされるとわかっていながら、お茶会の手伝いをしたくありませんよね…。 ぎっくり腰は災難でしたが、主人公がお茶会を断る理由ができてよかったです。 (30代/女性)
夫に黙って嫁イビリをする義母には、とても腹が立ちます。 ぎっくり腰になって安堵してしまうほど、追い込まれていたなんて気の毒です。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる