1. トップ
  2. レシピ
  3. 嫁の手料理を2年間食べ続けた結果…「な、なんだこれ!?」全身に異変が生じ、”数ヶ月間入院”することになったワケ

嫁の手料理を2年間食べ続けた結果…「な、なんだこれ!?」全身に異変が生じ、”数ヶ月間入院”することになったワケ

  • 2024.4.18
  • 8990 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

妻の飯を2年間残さず食べ続けた結果

妻と暮らしているサラリーマンの主人公。 妻の手料理を2年間ほど食べ続けていたある日…。 体重は変化していないのに身体が浮腫み始めます。 「な、なんだこれ!?」と思わず驚愕する主人公。 さらには頭痛もひどくなり、全身に異変を感じるように。

病院へ行くと…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

医師から「腎機能が著しく低下している」と告げられました。 そして、数ヶ月間の入院を余儀なくされたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 即入院を勧められるほどの主人公の食生活とは?

ヒント

妻の料理には「ある特徴」がありました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「水の代わりに醤油やソースを使った塩分過多の料理」でした。 妻の料理のせいで、入院することになった主人公。 その後、手料理を持った妻がお見舞いにやってきたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる