1. トップ
  2. レシピ
  3. 冷凍庫にあった”煮物”を振る舞うと…顔色を変えた義母に違和感。猛烈に批判を始めるも⇒「この煮物って…」「えっ」

冷凍庫にあった”煮物”を振る舞うと…顔色を変えた義母に違和感。猛烈に批判を始めるも⇒「この煮物って…」「えっ」

  • 2024.4.18
  • 43687 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

激マズな料理を持ってくる義母

主人公は夫と暮らす専業主婦です。 近くに住んでいる義母は、時折料理を持って家にやってきます。 それ自体はよかったのですが、義母の料理はあまりにマズく…。 主人公夫婦は限界を感じ始めていました。 ある日、いつものように義母が料理を持って訪ねてきました。 「持ってきたおかずだけでは物足りない」と言うので…。 夫が冷凍庫から煮物の残りを取り出し、温めて食卓に並べます。

煮物を食べるや否や…

4
出典:エトラちゃんは見た!

すると煮物を口にした義母は顔色を変え、味を猛烈に批判しました。

問題

さあ、ここで問題です。 煮物に隠されていた秘密とは?

ヒント

この煮物は主人公が作ったものではありませんでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

1
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「義母本人が作ったものだった」でした。 義母の発言に「この煮物って…」と義母が作ったものだと指摘する夫。 自分の味を客観視して「えっ」とショックを隠せない義母なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる