1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為

「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為

  • 2024.4.18
  • 10109 views

男性が距離を置く!女性のNG行為

男性がふいに冷たくなったと感じたことはありませんか? 実は、これにはハッキリとした原因があるかもしれません。 今回は、思わず男性が距離を置いてしまう女性のNG行為について紹介します。

ネガティブな会話

人間関係のなかで愚痴や批判が多くなると、会話が楽しくなくなってしまうことがあります。 特に男性は問題解決を望む傾向にあるため、愚痴を共感する形で受け止めるのが得意ではありません。 ネガティブな内容は、むしろ友人間で共有することで相互理解を深めていくことが望ましいと言えるでしょう。

行き過ぎた心配り

相手を思いやる気持ちは素晴らしいですが、行き過ぎた心配りがかえって相手を圧迫してしまうことも。 頼りにされることで男性のプライドが満たされる場合もあるため、自分から甘えたりするバランスが重要です。

自分らしさを偽ってしまう

自分らしさを偽ってしまうことが、相手に誤解を招くことがあります。 正直さはコミュニケーションにおいて非常に重要で、素の自分をさらけ出す勇気が、信頼関係を築く上で役立つと思われます。

自分勝手な注意

「自宅に訪ねてきた義母から『部屋が汚い』と注意されたのですが、実は義母がパンを食べながら部屋を歩き回って汚していたのです…さすがにあり得ないと感じドン引きしました」(30歳男性) 相手の気持ちを十分に理解した上で、会話を選択することが肝要です。 相手の心情に気を使い、これらのポイントを念頭に置くことで、よりよい人間関係が築けるのではないでしょうか。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる