1. トップ
  2. レシピ
  3. “実家が中華料理店”の義妹『料理好き!料理人の娘ですから』私『今度作ってね!』⇒直後【義妹の返事】に違和感…

“実家が中華料理店”の義妹『料理好き!料理人の娘ですから』私『今度作ってね!』⇒直後【義妹の返事】に違和感…

  • 2024.4.18
  • 5238 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:iwao.

料理好きと言う義妹の秘密

主人公の義妹の実家は中華料理店です。 ある日、その店で中華料理を堪能した主人公と義妹夫婦。

義妹の実家

出典:愛カツ

美味しい中華

出典:愛カツ

「料理人の娘」と言う義妹

出典:愛カツ

義妹は「料理好き!料理人の娘ですから」と言います。 主人公は何気なく「今度作ってね!」と頼んでみました。 すると義妹はある返答をします。

ここでクイズ

「今度作ってね!」と言った主人公。 それに対する義妹の返答とは? ヒント! 義妹には言えないことがあります。

義妹の返答

出典:愛カツ

正解は…

正解は「歯切れの悪い返事」でした。 「料理、楽しみにしてる」と笑顔で言った主人公。 すると義妹は「えっ!?あ、でも」と歯切れの悪い返事をしたのです。 義妹の反応に主人公は違和感を覚えます。 その帰り道「妻は料理のセンスがない」と言い出した弟。 義妹の作ったお弁当は白米にブロッコリーだけ、時にはまんじゅうが入っていたというのです。 まさかの事実に驚く主人公…そのうえ毎日の料理も弟が作っていると…。 しかし弟は「夫としてできることはやらないと」と言い切ります。 本人が納得しているなら…と思いつつ、激務なのに食事まで自分で用意する弟を心配する主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる