1. トップ
  2. レシピ
  3. 家事に育児に大忙しな朝…妻「はいこれお弁当」→夫「…」お弁当を見た”夫の様子”がおかしい…

家事に育児に大忙しな朝…妻「はいこれお弁当」→夫「…」お弁当を見た”夫の様子”がおかしい…

  • 2024.4.18
  • 14904 views

皆さんは、夫婦関係で悩んだ経験はありますか? 今回は弁当に文句を言う夫のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:凛々音

朝から大忙し

主人公は、夫と子どもとの3人暮らしです。 毎朝夫に弁当を作っていて、主人公は家事に育児に大忙し。 ある日の朝、主人公は弁当のおかずを4つ作りました。 おかずが冷めるのを待ちながら朝食を作ろうとすると、子どもが起きて泣き出します。

夫が起きてくる

出典:愛カツ

すると夫が起きてきて、主人公は朝食ができていないと伝えました。 続けて子どもを見てくれないかと頼みますが、夫は「その前にトイレ」と去っていくのです。 朝から疲れてしまう主人公。 そしてその2時間後…。 主人公は「はいこれお弁当」と夫に弁当を渡しました。 しかし夫は「…」と不満そうに弁当を見つめるのです。 主人公は夫の様子を見て不安になりながら、夫を見送ります。 その夜、帰宅した夫は「弁当のおかず少ないんだけど」と主人公に激怒。 主人公が驚いて「え?少ない…?」と夫に聞き返すと…。 夫は大声で「おかず、たった4つしか入ってないじゃん」と文句を言うのでした。

読者の感想

子どもを見ながら弁当を作っている主人公の大変さを、夫は理解しているのでしょうか。 主人公の手伝いもしないのに、文句を言うのはどうなのかなと思ってしまいました。 (30代/女性)
4つも作ってくれたおかずを少ないという夫には、呆れてしまいますね…。 育児に家事に追われる主人公の気持ちも、少しは考えてあげてほしいなと思います。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる