1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母の葬儀から1ヶ月後…伯母「香典返し…届いてないんだけど?」私「あぁ!そのことですが」香典返しをしなかった”ワケ”に→「えぇ?」

母の葬儀から1ヶ月後…伯母「香典返し…届いてないんだけど?」私「あぁ!そのことですが」香典返しをしなかった”ワケ”に→「えぇ?」

  • 2024.4.18
  • 118018 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

母の葬儀後に起きた出来事

主人公は最愛の母を亡くしてしまいます。 母の葬儀が終わった1ヶ月後、伯母から連絡がきました。 そのとき、伯母から「あること」を確認された主人公。

伯母に対する確認

出典:Youtube「Lineドラマ」

主人公は「あぁ。そのことですが…」と伯母に尋ね返しました。

ここでクイズ

主人公が確認したかったこととは? ヒント! 伯母からの確認事項と通ずるものです。

香典袋にお金が入っていなかった

出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は…

正解は「香典袋にお金が入っていなかったこと」でした。 伯母からきたのは「香典返し…届いてないんだけど?」という連絡でした。 実は葬儀後、叔父と一緒に香典の確認作業をしていた主人公。 なんと伯母の香典袋には何も入っていなかったのです。 そのため「香典返しができなかった」と明かすと…。 「えぇ?おかしいわね」ととぼける伯母なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる