1. トップ
  2. レシピ
  3. コストコの大人気商品も加えてウマウマに♪「本場韓国コムタンラーメン」実食レポー!

コストコの大人気商品も加えてウマウマに♪「本場韓国コムタンラーメン」実食レポー!

  • 2024.4.18
  • 1525 views


農心は韓国の食品メーカーで、日本では辛ラーメンが人気ですね。

コムタンとは?調べてみましたら…
コムタンは朝鮮文化の代表的な料理で、牛の肉や内臓を長時間煮込んで作られます。似た料理にはソルロンタンもありますが、作り方やスープの性質に違いがあり、コムタンはかつては王族など身分の高い人が食べる料理とされ、骨を入れずに作られていたと言われています。一方、ソルロンタンは白いスープで、牛骨出汁が特徴です。

まとめると、ソルロンタンは、牛骨出汁の白いスープ、コムタンは牛の肉や内臓を煮込んだスープとのことらしいですね。

でもでも、地方によっては骨を煮込んだスープを「コムタン」と呼んでるところが沢山あるそうです。

韓国の白いスープって、体に良さそうですね。こちらも美味しそう!

作り方の説明には、牛骨と牛肉を加えてあると記載されていますね。こちらの「本場韓国コムタンラーメン」は、牛肉、牛骨を煮込んだ塩スープです。

カルシウム、コラーゲンペプチド500mgも配合されているそう。
2つともに、健康や美容にも良さそう、嬉しいですね!

開封すると、乾麺、かやく、スープが入っています、はじめ作る異国のラーメンって、楽しいですね。

韓国のインスタントラーメンは、かやくやスープを沸騰した湯と麺と一緒に入れて煮込むので、とっても簡単なんです。

完成しました!何もアレンジせずに食べたら、すごく優しい味わいにびっくり!

韓国ラーメンのあの刺激的な辛さが感じられません。薄いとんこつラーメンのような感じですよ。牛肉ベースの旨味などをベースにした塩ラーメンなので、本当あっさりしています。

全く辛くない事もなく、ちょっとした辛さはあります。でも、ほんのちょっとです。韓国ラーメンとは思えない優しいお味です。これだったら、老若男女問わず誰でも食べれそう。辛いものが苦手な人でも、安心して食べられますよ!

体にやさしい感じのまろやかスープです。今回は、コストコのしっかり旨味のある濃い目の味の「プルコギ」と「キャベツと卵を炒めたもの」と「ガーリック」を加えて頂きましたよ。

麺は、もちっと&つるりとしていて、細麺です。麺も美味しいですよ!

スープが優しいので、濃いめのお味のものを加えても相性が良いですよ!

とっても美味しいです。リピ決定ですね。そのまま何も入れずに食べると、あまり美味しくはない感じもしますが、アレンジが効くので、私はとても気に入りましたよ。色々なアレンジをして、これからも楽しんでみたいです。

韓国ラーメンは、ネット通販でも入手できます。食べたことのない方で、試してみたくなった方は食べてみてはいかがでしょうか?

こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

商品情報

商品名: 本場韓国コムタンラーメン
購入金額: 130円
メーカー名: 農心(ノンシム)

暮らしニスタ/ハッピー(小寺 洋子)さん

元記事で読む
の記事をもっとみる