1. トップ
  2. 恋愛
  3. カフェで…突然『小麦アレルギーの客』が倒れた!?しかし食べたのは“米粉100%パン”のはず…⇒数日後、客が【倒れたワケ】にゾワッ…

カフェで…突然『小麦アレルギーの客』が倒れた!?しかし食べたのは“米粉100%パン”のはず…⇒数日後、客が【倒れたワケ】にゾワッ…

  • 2024.4.17
  • 38182 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

メニューを見ずに注文

カフェを経営している主人公。 ある日、初めて見る男性客が店を訪れて…。 メニューを見ずに、アレルギーに配慮した米粉100%パンを注文した男性客。

出典:エトラちゃんは見た!

すると直後、パンを食べた男性客が店内で倒れてしまいました。 なんと男性客は米粉100%パンを食べたにもかかわらず、小麦アレルギーを発症したのです。 主人公はあまりの出来事に店を一時的に閉めざるを得なくなりました。 しかし数日後、主人公は偶然外で男性客の姿を見かけて…。 男性客は主人公のカフェを潰して別の店を出店するため、アレルギーのふりをしたと話していたのです。 男性客の正体が悪徳業者だったことを知ってゾッとした主人公。 事情を知った常連客も一丸となって、反撃をしてくれたのでした。

読者から募集した「偽の悪評を流されたとき」の対処法

○事実を主張する 嘘の悪評を流されたら、こちらも真実を主張しなければ気が済みません! 大事な店を潰されないよう、事実を主張して嘘の悪評を流した人物と徹底的に戦います。 (30代/女性)
○警察に通報する 偽の悪評を流されたら業務妨害されたことになるので警察に通報します。 他のお店も同じような被害に遭うかもしれないので、少しでも早く動きたいですね。 (40代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる