1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義家族「“遺産”は渡さないから(笑)」後妻「わかりました…」だが後日⇒遺産目当ての義家族に【天罰】が下る…!

義家族「“遺産”は渡さないから(笑)」後妻「わかりました…」だが後日⇒遺産目当ての義家族に【天罰】が下る…!

  • 2024.4.17
  • 29519 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

お金を要求する家族

主人公の祖父は晩年、後妻と再婚しました。 頻繁に祖父宅を訪ねていた主人公は後妻との関係も良好。 そんなある日、祖父が亡くなってしまいます。 主人公の両親は「“遺産”は渡さないから(笑)」と後妻を家から追い出します。

暴言を吐く両親

出典:エトラちゃんは見た!

「わかりました…」と自分の実家に戻った後妻。 その後、主人公の両親は後妻の遺産に目をつけ、主人公を養子に出します。 1ヶ月後、主人公のもとを訪れ「マンションを買った」と話す両親。 主人公が「頑張って働かないといけないね」と言うと…。

問題

さあ、ここで問題です。 母親はなんと返答したでしょうか?

ヒント

母親のお金に対するがめつさを感じる返答です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は「もう仕事は辞めた」でした。 両親は主人公にマンションの費用をたかろうとしていました。 しかし見かねた後妻が阻止し、お金を出す代わりにある提案をします。 それは主人公に2度と近づかないことでした。 両親は「そんなことでいいのね!」と快諾したのです。 両親の心ない一言に、主人公はひどく傷つくのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる