1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式当日、”ウエディングドレス”を着て突撃してきた職場の後輩…!?「プロポーズしてくれたじゃない!」「は?」

結婚式当日、”ウエディングドレス”を着て突撃してきた職場の後輩…!?「プロポーズしてくれたじゃない!」「は?」

  • 2024.4.17
  • 19269 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【スカッと】プロポーズしたと勘違いして結婚式にドレスで訪れた後輩

主人公の結婚式が間近に迫ったときの話です。 突然、社長令嬢であり最近入社したばかりの後輩から連絡が…。 後輩は「プロポーズしてくれたじゃない!」と主役は自分だと主張。 主人公は頭が追いつかず「は?」と愕然とします。 結婚式当日、式場にウエディングドレス姿で突撃し、暴れ始めた後輩。

後輩が父に言いつけ…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

後日、怒った後輩は社長である父に今回の件を言いつけます。 さらには主人公をクビにするよう要求。 話を聞いた父は後輩が勘違いをしていることに気づきました。

問題

さあ、ここで問題です。 後輩はなんで勘違いしたでしょう?

ヒント

主人公からすれば些細なことでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「主人公が優しい言葉をかけてくれたから」でした。 主人公の言葉をプロポーズだと勘違いした後輩。 話を聞いた後輩の父は、後輩のとんでもない発想に頭を抱えるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる