1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高級レストランで『20万円分』を注文したママ友「あなたの奢りで」直後⇒私からの”返答”を聞いたママ友「へ?」

高級レストランで『20万円分』を注文したママ友「あなたの奢りで」直後⇒私からの”返答”を聞いたママ友「へ?」

  • 2024.4.17
  • 29755 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】無理難題を言うママ友

主人公にはいつも貧乏だと見下してくるママ友がいました。 ある日、そのママ友からママ友会の誘いを受けます。 そしてママ友から幹事を頼まれ、会場の予約をすることに。 さらには、有名な高級レストランを会場に指定するママ友。 「貸切で予約できなければママ友内でハブる」と脅す始末。 ママ友会当日、主人公はママ友の指定した店の貸切予約に成功。 するとママ友は、主人公への嫌がらせが失敗したことに腹を立てます。 その後、主人公が店のオーナーと知り合いだと知り…。 ママ友はオーナーと主人公の浮気を疑い始めました。

ママ友からのまさかの脅し

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

その後、ママ友は「浮気をバラされたくなければ」と…。 ママ友会の費用の20万円を「あなたの奢りで」と強要。 すると主人公は、ママ友へまさかの返答をしました。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公の返答とは何でしょう?

ヒント

主人公はオーナーとの関係性を明かします。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「レストランのオーナーが夫であることを告げた」でした。 勝手に条件を突きつけ「タダで食べられる!」と浮かれるママ友ですが…。 主人公は「言い忘れてましたけど、オーナーは私の夫です」と明かします。 「へ?」と愕然とするママ友でした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる