1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 娘「いつもより頭痛くて…」数日間続く、娘の”頭痛”に違和感…病院へ行くと⇒医師「手術のしようがない…」衝撃の”診断結果”にゾッ…

娘「いつもより頭痛くて…」数日間続く、娘の”頭痛”に違和感…病院へ行くと⇒医師「手術のしようがない…」衝撃の”診断結果”にゾッ…

  • 2024.4.17
  • 57623 views

皆さんは、頭痛に悩んだ経験はありますか? 今回は「原因不明の頭痛」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

頭痛に悩んでいて…

中学生の主人公は、最近寝起きに起こる頭痛に悩んでいました。 頭痛以外の症状はないものの、気になった主人公はかかりつけ医に診てもらいます。 すると「脳の病気があるかもしれない」と言われ、腕のいい脳外科医を紹介してもらいました。 数日後、紹介してもらった脳外科を訪れた主人公。 しかしかかりつけ医が言っていた腕のいい脳外科医は療養中で、その息子である医師に診てもらいます。 ところが検査をしても原因は見つからず、1ヶ月後に再び検査をすることになりました。 すると数日後、朝起きた主人公は…。

いつもの頭痛に違和感…

出典:エトラちゃんは見た!

「いつもより頭痛くて…」と違和感を抱き、手も痺れ始めます。 すぐに病院へ行くと、医師に「場所を突き止めないと手術のしようがない」と言われてしまい…。 検査を重ねますがなかなか原因は見つからず… 「原因は見当たらないですが手術しますね」とトンデモナイ発言をされてしまい、このままではダメだと思った主人公の家族は、診てもらう先生を変更できないかと相談。 その後、先生が変更になり原因も分か、無事に手術をすることができたのでした。

読者の感想

原因不明の頭痛が続くのはかなり不安で、主人公の体が心配になりました。 症状もどんどん悪くなっているようなので、早く原因を突き止めてほしいですね。 (30代/女性)
脳の病気かもしれないと言われたら怖くなってしまうと思います。 なかなか見つからない頭痛の原因に振り回される主人公がかわいそうでした。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる