1. トップ
  2. メイク
  3. “究極のマット”を体験!【KATE】「新作リップ」の絶妙カラーに惚れた♡

“究極のマット”を体験!【KATE】「新作リップ」の絶妙カラーに惚れた♡

  • 2024.4.17
  • 4806 views

【KATE(ケイト)】の新しいコレクションは、マットを愛する人に送る「究極のマット」を追求したというアイテムがずらり。アイシャドウ、マスカラ、リップにチークと豪華なラインナップで数量限定発売されました。「東京夜喫茶」と銘打った“ラテマット”なカラーは、まろやかでおしゃれな絶妙カラー揃い。こちらの記事では、「スチームマットヌードリップ」のカラーや使い心地をレポしていきます。

KATEの新コレクション「東京夜喫茶」。

画像: KATEの新コレクション「東京夜喫茶」。

3月23日(土)数量限定発売された「東京夜喫茶 極マットコレクション」。『マット質感をこよなく愛する人のために「究極のマット」を追求した』というメイクコレクション。「マットラテリキッドシャドウ 全6色」「マットフローティングマスカラ 全3色」「スチームマットヌードリップ 全4色」「ラテアートマットチーク 全2種」とアイシャドウ、マスカラ、リップにチークと豪華ラインナップで登場しました。

注目したのは、気になる“ラテ系ヌードカラー”のマットリップ。

画像: 注目したのは、気になる“ラテ系ヌードカラー”のマットリップ。

注目したのは、「スチームマットヌードリップ」¥1,650(税込)。喫茶のテーマに沿った“ラテ系ヌードカラー”のマットリップ。「EX-1(満月桜のホワイトモカ)ホワイトピンク系」「EX-2(半月チェリーのカプチーノ)ピンクベージュ系」「EX-3(新月のエスプレッソ)ピンクブラウン系」「EX-4(月無夜のオレンジマキアート)オレンジベージュ系」の全4色展開です。コーヒーの種類に例えたカラーネームがかわいい。全てそれぞれのカラーにあったぴったりなネーミングなんです。

軽やかな塗り心地。ミルキーなくすみオレンジが絶妙なカラー!

画像: 軽やかな塗り心地。ミルキーなくすみオレンジが絶妙なカラー!

EX-4(月無夜のオレンジマキアート)を塗ってみました。スフレのようなするするとした塗り心地。細めのスティックで、細かい部分も塗りやすい。潤いも感じるふわっとマットな質感です。シアーながらも発色がよく、ミルキーなくすみオレンジカラーが絶妙。肌なじみもよく、程よくおしゃれで派手すぎない落ち着いた色味が使いやすそうです。ぼかすとか何も考えなくても、テクニックいらずでいい感じのふわマットになるのがありがたい!

ふわっと顔色がよく見える!シアーさもあるので唇の色との相性も大事かも!?

画像: ふわっと顔色がよく見える!シアーさもあるので唇の色との相性も大事かも!?

発売前に写真で見ていた色味では、断然EX-1かEX-2が欲しいと考えていましたが、実際に唇に塗ってみると、シアーなためか元々ある程度色味のある筆者の唇だと真逆のEX-3かEX-4の方がキレイに見えると感じました。最終的には、顔色が明るく見え今からの季節の気分が高まるEX-4をチョイス。マットリップですが時間が経っても乾燥しにくいのがうれしい。しかし目立ちにくいとはいえ、やはりマットだとある程度縦皺は気になりやすいので、ベースが大事! プランパーやリップクリームで整えた後、軽くティッシュオフしてから塗るとよりキレイに仕上がりますよ♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 ※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。
writer:Kaori.F

元記事で読む
の記事をもっとみる