1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高級寿司『200万円分』を注文したママ友!?「あなたが支払いなさい」しかし⇒私からの『1本の連絡』でママ友「はい?」

高級寿司『200万円分』を注文したママ友!?「あなたが支払いなさい」しかし⇒私からの『1本の連絡』でママ友「はい?」

  • 2024.4.17
  • 47846 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】高級寿司の出張を頼んだママ友

高級住宅街に引っ越してきたばかりの主人公。 突然近所に住むママ友から、ママ友会へ誘われます。 ママ友会にはあるルールがあり…。 それは、新入りが参加者へ食事をご馳走するというもの。 納得できない主人公は参加を断りますが、ママ友は参加を強要。 それから数日後、ママ友は主人公へママ友会の日程を連絡してきました。 しかし、主人公は元々の予定があったため、改めて参加を断ります。 すると「不参加の場合、町内会でハブる」と脅すママ友。

ママ友当日のこと…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

ママ友会当日のことです。 参加に遅れている主人公へママ友から連絡が…。 高級寿司の出張を200万円分注文したことを報告。 そして「あなたが支払いなさい」と主人公へ命じました。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公がしたママ友への返信とは?

ヒント

主人公はママ友会に行けない理由を伝えます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「海外にいるから行けない」でした。 「現在日本から離れていますので、皆さんの方でよろしくお願いします」と告げた主人公。 すでに他のママ友たちに「奢る」と伝えていたママ友は…。 主人公の言葉に「はい…?」と慌てだすのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる