1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無料着つけ教室で『250万円』請求され…従業員「サインいただいてます」私「…わかりました」しかし5日後⇒私「払うも何も…」続けた言葉に「は?」

無料着つけ教室で『250万円』請求され…従業員「サインいただいてます」私「…わかりました」しかし5日後⇒私「払うも何も…」続けた言葉に「は?」

  • 2024.4.17
  • 102444 views

皆さんは、身に覚えのない請求をされた経験はありますか? 今回は「高額請求をする従業員」にまつわる物語とその感想を紹介します。

高額請求をされ…

無料着つけ教室へ行った数日後、従業員から「250万円払え」と高額請求されてしまった主人公。 主人公は教室の申込書にしかサインしていないのですが、着物購入の書類にサインしたと言われてしまいます。 困り果てた主人公は、母に相談。 母は主人公の話を聞いて驚愕し、従業員に連絡をしてくれました。 そして母が「契約書を確認させてください」と伝えるのですが、従業員は「それは無理です」と言い出して…。

サインはもらったと言い張り…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

「書類は見せられませんが、サインはいただいてます」と言い張る従業員。 呆れた母は「わかりました」と答え、反物作家の祖父に相談しました。 すると祖父が着つけ教室のことを調べてくれて、従業員の悪事は店にバレて…。 その後、怒った従業員から母のもとに再び連絡がきます。 従業員は「金払わないお前らが悪い!」と怒鳴るのですが…。 「払うも何も契約してませんから!」とハッキリ伝えると、従業員は「はぁ?」と戸惑うのでした。

読者の感想

無料の着つけ教室に行っただけなのに、悪質な従業員に目をつけられてしまい主人公は災難でしたね…。 しかし母がしっかり守ってくれて、ホッとしました。 (30代/女性)
従業員の勝手な行動に振り回されて、とても気の毒でしたね。 反省どころら逆ギレしてくる従業員には、恐怖すら覚えました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 ※記事内の行為は犯罪です。絶対に真似をしないようにしてください。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる