1. トップ
  2. 恋愛
  3. 予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…部屋に【見知らぬ男】の姿!?⇒男性が「もう無理」と決断する瞬間

予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…部屋に【見知らぬ男】の姿!?⇒男性が「もう無理」と決断する瞬間

  • 2024.4.17
  • 1748 views

男性が「これ以上は無理」と思う瞬間

「出張が予定より早く終わり、妻にサプライズで帰宅したのですが、部屋には見知らぬ男性がいました…。

あまりにもショックでしたが、すぐ冷静になりスマホで証拠を残しました」(20歳男性) 彼から突然の別れを切り出された経験はありませんか? 今回は、男性が別れを選択するかもしれないシチュエーションを見ていきましょう。

スキンシップを断られた際

男性は行動で愛情を示すことを重視しています。 愛の言葉を伝えても、スキンシップを避けられると愛情が冷めてしまう可能性があります。 具体的な理由がある場合には、その事情を相手に伝えることが大切です。 説明を共有することで、誤解から関係が崩れることを防げるかもしれません。

返信の態度が冷めているとき

お付き合いが長くなると、連絡のやりとりにおいても緊張感がなくなることがあります。 それによって、返信がおざなりになっていないでしょうか? もし返信が冷たくなってしまうと、彼は「返事をする価値もないの?」と感じてしまうことも。 お互いにラフになりがちな関係だからこそ、コミュニケーションには気をつけましょう。

予定を急に変更されたとき

デートの直前キャンセルが続くと、彼が別れを考え始めることもあります。 デートプランを立てて、飲食店の予約も完了していても、急にキャンセルされたら… 彼は、予定を合わせて来てくれたのに、その時間が無駄に感じてしまうかもしれません。 どうしてもキャンセルしなければならない場合は、その理由をしっかり伝えましょう。

自分に関心を持ってもらえないとき

付き合い始めは、彼の話に耳を傾け、笑顔を見せていた時期もあったはずです。 しかし、時間が経つにつれて、自分の話ばかりになってしまっていませんか? 「もっと自分を理解してほしい」と願う彼は、話をそっけなく扱われると、不満が蓄まり、気持ちが離れていくことを考えるかもしれません。

彼との距離感を大切にしよう

一度別れを決断されると、関係は元に戻りづらいものです。 彼との絆を大切にし、彼の気持ちが遠ざからないように留意していきましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる