1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コスメや小物の整理に!【セリア】シンプル可愛い♡「収納ケース」

コスメや小物の整理に!【セリア】シンプル可愛い♡「収納ケース」

  • 2024.4.17
  • 2036 views

コスメや小物といった細々としたアイテムが散らかってしまう時、少しでも見栄えよく収納するなら【セリア】の「収納ケース」を取り入れてみませんか? シンプル可愛いデザインのみならず、使いやすさも兼ね備えていて見逃せません。今回は鏡付きのものから、自由にカスタムできるものまで、スッキリを叶えてくれそうな4品をご紹介します。

メイク用に便利な「収納BOX付きミラー 模型」

画像1: 出典:Instagram

シックな色合いがお部屋に映えそうな、大人なデザインがたまらないこちら。中に仕切りがあり、ごちゃつかずに整理整頓を叶えてくれそうです。さらに驚くべきは蓋裏が鏡仕様なところ。コスメ入れに使えばそのままメイクができ、片付けの時短にも繋がりそう。凹凸のないフラットなフォルムで、蓋上にも小物類をディスプレイもできそうです♪

引っ掛けて収納できる「クリップスイングケース」

画像2: 出典:Instagram

クリア仕様で中身が見やすいこちら。口の開いた収納スペースがスイングするという画期的なアイテムです。スタイリッシュさが映えるシンプル可愛いデザインながら、裏面はクリップ仕様で引っ掛けて収納も可能のよう。スペースいらずで収納でき、散らかりがちな小物類を種類別にまとめるのに役立ってくれそうです。

2つを合わせてよりスッキリと!「A4キャリーケース × ワイド用トレー」

画像3: 出典:Instagram

A4サイズのケースに、トレー2つを並べて収納に活用できるこちら。トレーにはそれぞれ異なる仕切りがあり、赤い留め具が映える可愛らしいデザインです。CタイプとDタイプのトレーを組み合わせたインスタグラマー@nanaironotobiraさんは「広くて使いやすい!」と絶賛。立てた状態でも仕切りや蓋がガードしてくれて、棚や引き出しに収納すればよりスッキリとした空間に見せられそうです。

自分で自由に選べるのがうれしい!「並べてカスタム小物収納ケース」

画像4: 出典:Instagram

@nanaironotobiraさんが「用途に合わせてカスタマイズできる」と語るこちら。サイズの異なるケースはインナーケースとして、大きなケースに組み合わせられるようです。デザインはスッキリとしたシンプルなデザインがおしゃれで、中身が見やすく旅行用の小物収納に使うのにもピッタリ。特に細長いインナーケースは、長さのある小物でもスッキリ収納でき、使い勝手の良さもうかがえます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@nanaironotobira2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる