1. トップ
  2. ファミマで軽ランチなら『ちょこっとパスタ 茄子とベーコンのペンネアラビアータ』が具材充実でよさげ

ファミマで軽ランチなら『ちょこっとパスタ 茄子とベーコンのペンネアラビアータ』が具材充実でよさげ

  • 2024.4.17
  • 781 views

ファミリーマートで見かける冷凍食品『ちょこっとパスタ 茄子とベーコンのペンネアラビアータ』は、小腹満たしにお役立ち!

さっぱりとしたアラビアータソースがペンネによく絡んで、味わいはグッド。具材のバラエティ感と、ほどよく満たしてくれるボリュームがグッドです!



こちらがファミリーマートの冷凍食品コーナーで販売されている『ちょこっとパスタ 茄子とベーコンのペンネアラビアータ』。お値段は298円(税込)です。

1食150gと、軽めのボリューム。ペンネにアラビアータソースがかけてあり、具材としてはなす、ブロッコリー、玉ねぎ、オリーブ、ベーコンが入っています。製造は戸田フーズです。

電子レンジ500Wで約3分温めるだけでOK。よくかき混ぜていただきましょう。

トマトベースのアラビアータソースは、さわやかな酸味があって好感度の高い味。うまみも十分に感じられ、ムチッとしたペンネによく絡んで、食が進みます。辛みは、ほんのり感じる程度ですかね。

少なめのボリュームながら、具材が充実しているのがうれしいですね。

なすはトロッとした舌触りだし、ブロッコリーはシャクシャクとした歯ごたえ。オリーブのクセのある味もよいアクセント。

ベーコンも薄くて小さいけど、スモーキーな風味と濃厚なうまみを感じさせてくれます。

* * *

さすがにこれだけでお腹が満たされる量ではないので、間食メニューとして利用するのがよいかと。他にメイン食材があって、ちょい足しの一品という使い方もアリでしょう。

カロリーもチェックしておきましょう。

『ちょこっとパスタ 茄子とベーコンのペンネアラビアータ』は1食(150g)あたり168kcal(脂質 5.4g、糖質 21.7g)です。

見た目はにぎやかですが、カロリー的にはおにぎり1個分より少ない感じ。お召し上がりの際の目安にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる