1. トップ
  2. 恋愛
  3. 破産した夫「離婚しよ」妻「ありがと!」離婚して数週間後⇒「ちょっと、どういうこと?」喜んで離婚した妻が”突撃訪問”したワケ

破産した夫「離婚しよ」妻「ありがと!」離婚して数週間後⇒「ちょっと、どういうこと?」喜んで離婚した妻が”突撃訪問”したワケ

  • 2024.4.17
  • 59283 views

皆さんは、パートナーを試すために嘘をついたことはありますか? 今回は「夫の破産を知った妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

余裕のある暮らし

外資系の会社で働いている主人公。 投資にも成功し、金銭的に余裕のある生活を送っていました。 そんなある日、主人公は妻に「破産した」と伝えます。 主人公のお金を当てにして散財していた妻は、主人公の破産を知って激怒。 「あなたと結婚したのはお金のため」と本音を暴露し、離婚を突きつけてきました。

離婚することに

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

妻の豹変ぶりに驚きながらも「離婚しよ」と離婚を受け入れた主人公。 妻は「ありがと!」と喜んで家を出ていきました。 しかし離婚から数週間後、元妻が「ちょっと、どういうこと?」と言って訪ねて来ます。 実は「破産した」というのは、主人公が元妻を試すためについた嘘だったのです。 主人公が本当は株で大成功したと聞きつけた元妻は、復縁を申し込んできて…。 現金な元妻の態度に主人公は戸惑うのでした。

読者の感想

妻から「お金のために結婚した」なんて言われた主人公は深く傷ついたと思います。 それなのに平然と復縁を迫ってきた妻の身勝手さに腹が立ちました。 (40代/女性)
主人公の作戦に、まんまと引っかかってしまった妻には呆れました。 お金目当てで寄ってくる妻には、もううんざりですよね…。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる