1. トップ
  2. 恋愛
  3. 面接で知り合った就活生「人事なんて人を見抜く力ない(笑)」「…そうですか」しかし、”直後返ってきた言葉”に⇒就活生「…へ?」

面接で知り合った就活生「人事なんて人を見抜く力ない(笑)」「…そうですか」しかし、”直後返ってきた言葉”に⇒就活生「…へ?」

  • 2024.4.17
  • 37472 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【スカッと】就活のグループ面接で一緒になった男性

主人公はとある企業でグループ面接を受けます。 面接終了後、同じグループだった男性に話しかけられました。 その男性の経歴はどれもすごいものばかりで…。 あまりの衝撃に男性のことをよく覚えていた主人公。 そんな男性は「面接を無双している」と話します。 主人公が面接のコツを尋ねると「話を盛ることだ」と説明。 なんと男性が答えていた素晴らしい経歴はすべて嘘だったのです。

人事を見下す男性

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

そして「人事なんて人を見抜く力ない(笑)」と豪語する男性。 主人公は唖然とし「そうですか」と答えると…。 男性は急に「会社に言ったら許さない」と脅してきました。

問題

さあ、ここで問題です。 「会社に言ったら許さない」と脅す男性。 その後、明らかになった主人公の正体とは?

ヒント

主人公は就活生ではありませんでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「一緒に面接を受けた会社の人事」でした。 その後、自分が人事の人間だと明かす主人公。 主人公の正体を知った男性は「…へ?」と愕然とし…。 「一緒に面接受けてたのにどういうことだよ」と困惑するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる