1. トップ
  2. レシピ
  3. 「今日のお弁当は自信作」ある日、母に持たされた“お弁当”…→クラスメイトの前で開け…中学生の息子、顔面蒼白!?

「今日のお弁当は自信作」ある日、母に持たされた“お弁当”…→クラスメイトの前で開け…中学生の息子、顔面蒼白!?

  • 2024.4.17
  • 10088 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:CHIHIRO

思春期の息子

中学生の息子を育てる主人公。 思春期の息子は話しかけてもあまり返事をしてくれないなど、対応に困ってしまうことがあり…。 主人公は家に遊びに来た妹に息子のことを相談してみました。 すると、妹から「そっとしてあげるのも親心」と言われた主人公。 その言葉通りに息子のことをあまりかまわないように気をつけますが…。

出典:愛カツ

かまうのをやめてみると

出典:愛カツ

お弁当は自信作

出典:愛カツ

次の日、気合いを入れてお弁当を作った主人公。 「今日のお弁当は自信作」と息子にお弁当を渡しますが…。

ここでクイズ

主人公はどんなお弁当を持たせたでしょう? ヒント! 主人公は野球が好きな息子に喜んでほしいと思っていました。

息子は激怒

出典:愛カツ

正解は…

正解は「野球ボール風のおにぎりが入ったお弁当」でした。 息子のために気合いを入れてお弁当を作った主人公。 しかし、息子は学校でお弁当箱を開けて青ざめました。 息子はクラスメイトに凝ったお弁当のことで騒がれてしまい恥ずかしかったようで…。 「どういうことだよ!」と息子に怒られてしまった主人公なのでした。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる