1. トップ
  2. ファッション
  3. 春のピンクが可愛すぎ♡大人はカーディガンが正解!「NGコーデ」vs「OKコーデ」徹底比較

春のピンクが可愛すぎ♡大人はカーディガンが正解!「NGコーデ」vs「OKコーデ」徹底比較

  • 2024.4.17
  • 39641 views

春の人気色といえば、やっぱり「ピンク」。ほんのりとした優し気なピンクのカーディガンなら、大人の装いにもマッチしてくれます。そこで今回は、ピンクのカーディガンを使った大人女子のNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介。ちょっとしたポイントで、グッとおしゃれに見えるのでぜひ参考にしてみて♡

マンネリコーデには「抜け感」をプラスして

NGコーデ

今季トレンドのクロップドカーディガン。締め色のボトムスと合わせて大人っぽく決めたコーディネートですが、なんだか垢抜けない印象。おかしくはないけれど、マンネリ気味な着こなしです。

OKコーデ

なんだかパッとしない…というときは、抜け感のあるアイテムを加えて印象チェンジ!インナーを程よく肌見せが叶うシアー素材のトップスに変えてあげるだけで、こなれ感のあるスタイルにアップデートできます♡

ピンクを引き立てる「爽やかな配色」を意識して

NGコーデ

濃い色のデニムを合わせた着こなしは、せっかくの春色まで重たげな印象に見せてしまいます。また、テーパードシルエットのデニムだと今っぽさが半減。シンプルな着こなしこそ、トレンド感を意識していきましょう。

OKコーデ

爽やかなブルーのストレートデニムにチェンジ!明るいトーンでまとめてあげることで、春色のピンクが引き立つ装いに変わりました。

抜け感の出るシアートップスも相まって、涼し気な雰囲気に仕上がります。

スキニーよりも「きれいめパンツ」が正解!

NGコーデ

ベーシックなピンクのカーディガンをトップス使いしたコーデ。スキニー&スニーカーの組み合わせは定番のカジュアルスタイルすぎて、イマイチ垢抜けません。

また、丈感がジャストなカーディガンとスキニーの組み合わせだと、腰やお尻まわりが目立ってしまうかも…?

OKコーデ

ストレートラインの白パンツなら、ぐっと大人っぽくきれいめな印象に仕上がります。センタープレス入りのデザインで脚長効果も◎

ボトムスにはタイトすぎるアイテムよりも、Iラインですっきり感のあるものを選んであげるのがバランスよく着こなすポイントです。

今回は、春色「ピンク」のカーディガンNG&OKコーデをご紹介しました。

季節感のある大人可愛いコーデを叶えてくれるアイテムなので、ぜひ毎日の着こなしに取り入れてみてくださいね♪

記事協力:shancoco/ako

元記事で読む
の記事をもっとみる