1. トップ
  2. いちごのショートケーキ…どこから食べる?【大人の心理テスト】あなたの「緊急時の対応力」は?

いちごのショートケーキ…どこから食べる?【大人の心理テスト】あなたの「緊急時の対応力」は?

  • 2024.4.18
  • 26735 views

心理テストでわかる本当の自分。今回はあなたの「緊急時の対応力」がわかります。

 

QUESTION

イチゴがのった三角のショートケーキ。あなたはどこから食べ始めますか?

 

 

 

あなたはどれを選びましたか?

選んだもので「緊急時の対応力」がわかります

きれいにデコレーションされたケーキは「心のやすらぎ」のシンボルです。そのケーキをどこから食べるかで、緊急事態(アクシデント)時の対応が計れます。

 

 

A イチゴから……考えるより先に行動する

ショートケーキの上のイチゴはとても目立つ存在です。

最初にこれを食べるというあなたは、緊急時に大騒ぎするタイプ。

「大変!大変!」と言いながら真っ先に行動するけれど、見当はずれだったり、かえって迷惑がられたり。思いつくまま行動するので、そうなってしまうのでしょう。

体を動かす前にちょっと考えてみて。

 

 

B クリームから……不安になりおろおろする

 

ふんわりと甘いクリームは「心」を象徴しています。

それを最初に食べたあなたは、緊急時やアクシデントが起きると、途端に不安になっておろおろしてしまうでしょう。「どうしたらいいの」とその場に座りこんでしまうかもしれません。

まずは一度深呼吸をして、真っ白になった頭の中を元に戻しましょう。

 

 

 

C ケーキのとがった三角の部分から……冷静に対応できる

 

いちばん食べやすいケーキの先端から、というあなたはどんなアクシデントが起きても、冷静さを保っていられるでしょう。

まずは状況を把握し、次にどんな行動をとったらいいか落ち着いて考えられる人。リーダー向きです。

ただ、ときに冷たいと思われることもあるので、周囲への気づかいも必要です。

 

 

 

D ケーキの外側から……人に頼ってしまう

 

ケーキの外側は「あなたの周囲」を表しています。

そこから食べるあなたは、いつも周りを気にしているようです。

緊急時にも自分の判断や行動に自信がないのか、つい「ねえ、どうしたらいい?」とまず人に聞いてしまうでしょう。

周りの目を気にしすぎることなく、自分の考えをしっかり持ち、きちんと言えるようになることが大事です。

 

 

 

緊急時はだれでも多少はあわててしまいます。自分の性格をしっかり把握して、対応力を養っておくことも必要でしょう。

 

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる