1. トップ
  2. お仕事
  3. カフェで…店員「何名様ですか?」客「え?見てわかんない?」席に案内した直後…⇒客が放った【衝撃の言葉】に…店員「おい…」

カフェで…店員「何名様ですか?」客「え?見てわかんない?」席に案内した直後…⇒客が放った【衝撃の言葉】に…店員「おい…」

  • 2024.4.17
  • 48909 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とユーザーからの声を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

アルバイト中に…

カフェでアルバイトをしている主人公。 主人公は接客業をしていて、世の中にはいろいろな客がいるものだなと思っていました。 ある日、来店したサラリーマン2人の対応することになった主人公。 主人公は「何名様ですか?」と声をかけ、席に案内しようとしたのですが…。

嫌な態度で…

出典:モナ・リザの戯言

客は「え?見てわかんない?」と嫌な態度をとり、丁寧に接客をした主人公をバカにします。 主人公イライラしながらも「お席にご案内します」と丁寧な接客を続けます。 さらに席に案内した直後、客は「ゆとり世代っていうの?融通きかないよな」とイヤミを言いだしたのです。 客の衝撃発言に、主人公は「おい、おっさんたち…」と怒りを爆発させてしまったのでした。

読者の感想

丁寧に接客しているのに客に嫌な態度をとられたら、イライラしますよね…。 相手の気持ちを考えられない迷惑な客には、接客をしたくないと思ってしまいました。 (30代/女性)
客にこのような態度をとられたら、主人公のように嫌な気持ちになってしまいますよね。 いろいろなお客さんがきて、接客業は大変だなと思いました。 (40代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる