1. トップ
  2. グルメ
  3. 「魔法のレストラン」で放送!朝から行列の韓国モーニング、500円コスパ最強の4種類ってどんなの?

「魔法のレストラン」で放送!朝から行列の韓国モーニング、500円コスパ最強の4種類ってどんなの?

  • 2024.4.17
  • 9824 views


■「食道 山田商店」今回で4回目です、モーニングを楽しみにきましたよ!

またまた大阪コリアタウンにやってきましたよ。

大阪コリアタウンのキムチの有名店「山田商店」を通り過ぎた角を右に曲がると、「食道 山田商店」さんがあります。こちらは、ワンコインで食べられるモーニングメニューなどもあって大好評とのこと!

■朝8時の桃谷に行列発見!朝7時オープンで、激安500円韓国モーニングが大人気!

2024年2月21日に放送されたテレビ番組『水野真紀の魔法のレストラン』での特集が、大阪コリアタウンの山田商店の人気をさらに押し上げました(朝8時の桃谷に行列発見!朝7時オープンで、激安500円韓国モーニングが大人気!と紹介されました)。



■物価高騰中の、このご時世に、1コインで韓国モーニングが楽しめるなんて嬉しすぎますよね。


■「食道 山田商店」さんです。飲食店のモーニングはトーストなイメージですが、お得に韓国モーニングを食べるならココ!


今日はカウンター席で食事しました。韓国ムードを味わうなら、韓国のお箸とスプーンを使うのがおすすめです。割り箸や調味料は、黒い2段式の引き出しの下に置かれています。

セルフサービス的な雰囲気があり、スタッフに声をかけるのは注文や会計のときくらいです。だから、1人でも気軽に入って楽しめますよ。

■平日7時~10時、土曜・日曜は7時~9時までモーニングタイム!

こちらが、モーニングのメニュー表です。

500円韓国モーニングの最後となる「もやしクッパ」を今日は頂きましたよ。

メニュー表にも書かれていますが、ライスの無料大盛りや、ビビンバ以外の料理では100円追加でライスをキンパに変更できます、素敵なサービスですねっ!♪

さらに、毎回楽しみなのが、キムチなどの小鉢のサービスー!

■大阪コリアタウンで有名なキムチ屋さんのキムチが食べれます。

山田商店の基本の定番キムチは、まさにお料理に使える万能な存在ですね。そのキムチを使って豚キムチ炒めなどを作ると、本格的なお店の味を自宅でも楽しむことができますね。

大阪のコリアタウンでは、さまざまなお店がキムチを販売していますが、それぞれのお店で味が異なるので、自分好みの味を見つけるのも楽しいですね!

ホタテキムチなど、海の幸の旨味がぷらすされた高価なキムチも販売されていますよ!
本当、沢山のキムチがお店いっぱいに並んでいます。

「食道 山田商店」のすぐ傍です、お店で、食事を終えた後に、山田商店のキムチ屋さんも見てまわれば、大阪にいて、韓国気分を味わます。

■キムチと大根キムチはこちらです!なんと、この2種類は食べ放題なのですよ!

山田商店のキムチの味を試したい方などには、好きなだけ試し食べできて、嬉しいサービスですね。(撮影許可頂いています)


今日は、小鉢の3種類はこちら!料理が出るまでの間にセルフサービスの小鉢を楽しみに取りに行きます。


■もやしクッパが到着しましたよ!

アツアツです!!!

■裏技です!あみえびとにんにくも追加して頂きます。

もやしクッパを注文する際、あみえびとにんにくを追加して一緒に持ってきてもらうようにリクエストしましたー!

別々に持ってきてもらうこともできますが、何も言わずに注文しました。

その結果、もやしクッパとして、ご飯が中に入った状態で席まで運ばれてきました。あみえびやにんにくを入れて頂きましたよ。

■体が整うお味ですよ!

朝から、唐辛子感のある赤い辛い物を食べることってないのですが、不思議と美味しく食べれちゃう。クセがないので、あみえびやにんにくを追加して良いあんばいなんです。

サービスの小鉢も中に入れて美味しくいただきます!

キムチや大根キムチも入れてみましたよ。

■特にお腹が減っていたわけでなくても、不思議とすんなり完食できます!


■モーニングの中で、クッパは2種類ありますよ!


■前回注文した、「シレギクッパ」です。

シギレクッパのシギレは、「干した大根の葉」の事なんだそう!

お野菜が煮込んであって、こちらも、体が整う一品。

おだやかで、優しいお味ですよ。こちらは、にんにくと山椒などを追加して食べるのがお勧めとのことで、追加していただきました。

■1日限定20食の韓国にゅう麺はこちら!

100円追加して、ライスをキンパに変えて注文しました!キンパ付きは500円です。


にゅう麺には、一番右のたれがついています。

あみえびとにんにくもたれと一緒に追加して頂きました。

韓国にゅう麺には、キンパ付きがお勧めです。小鉢のキムチ類もにゅう麺に入れて味変をして楽しみました。

■こちらは、ビビンバ。

スープ、キムチ、小鉢付きです。

注文して到着したビビンバです。スープもついていて嬉しいー!

家庭的なお味で、優しいビビンバ!韓国料理初心者の方でも頂けそうだし、お野菜、卵もご飯と美味しく頂けて、体も喜びそうー!

この時は、モーニングの10時に間に合わなくて、ほんの少し金額を足してビビンバを頂きました。
ビビンバは、通常時間帯でも頂けるようです。


モーニングで500円で頂いた「もやしクッパ」も通常時間帯でも、頂けますよ。600円です。

シギレクッパも同じく、600円です。

■モーニングメニューは、全6種類です!

「ユッケジャン」900円や「プルコギ」900円などもライス、キムチ、小鉢付きのようですね。

■モーニング以外のメニュー表です。

モーニングの「ユッケジャン」は、モーニング以外だと、単品900円
ライス付き1000円(ライス・キムチ・小鉢付き)とあります。

100円足すとモーニング以外でも、同じように、楽しめるようですね

■モーニング以外にも、色々美味しそうなメニューがありますね。


■すごいの見っけ!ホルモンの丼!


■1日限定30食!「ナッコプセ」これ今から、狙っていますー!

ビビンバを食べてもう少し、旨味が欲しいと思ったので、「ナッコプセ」が美味しいように思います。

■飲食店のモーニングはトーストだけではありません!皆様もぜひ韓国モーニングを楽しんでみてくださいね。

大阪コリアタウンのいつも行列ができるお店で、朝のモーニングにあるメニュー全4種類を、気持ちよく美味しく食べることができましたー!素敵なお店です、これからも利用させていただきますね。

大阪コリアタウン
食道 山田商店(しょくどうやまだしょうてん)定休日:月曜日
住所:大阪府大阪市生野区桃谷5-5-47

こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように、最後まで読んでくださりありがとうございます。

■ コツ・ポイント

•朝のモーニングの「ピビンバ」は、モーニングに間に合わず、1コインでは頂けませんでした。500円までで頂けるお得な行列のできるモーニングメニューを4種類ご紹介しました!大人気店なので、早めに到着することをお勧めします。

暮らしニスタ/ハッピー(小寺 洋子)さん

元記事で読む
の記事をもっとみる