1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【練馬】もう行った?ワーナー ブラザース スタジオツアー東京の最新グルメ♪おすすめフォトスポットも!

【練馬】もう行った?ワーナー ブラザース スタジオツアー東京の最新グルメ♪おすすめフォトスポットも!

  • 2024.4.17

2023年6月にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」は、ウォークスルー型のエンターテイメント施設です。

出典:リビング東京Web

「ハリー・ポッター」シリーズの制作舞台裏を実際に体験できるアジア初、ハリー・ポッター関連の屋内施設としては世界最大規模なのだそう!

映画製作に携わった世界最高峰クリエイターたちが制作した数々の素晴らしいセットは、ここ東京でしか見ることができません。 さらには、自分が映画の中に入り込むようなインタラクティブな体験がたくさん用意されているのもこの施設の魅力です。

今回は、GWを前に最新グルメと共に、スタジオツアーのおすすめポイントをご紹介したいと思います♪

3月にスタートしたばかりの最新グルメ♪

施設には3か所のレストランやカフェがあります。入口すぐのフードホールは、まるでホグワーツの大広間のような広々とした空間。

出典:リビング東京Web

こちらで提供される、大広間の祝宴シーンで生徒たちに用意されるプレートをイメージした「ホグワーツデラックスミール」(3200円)は、ローストチキンにローストビーフ、ミートパイ、にローストベジタブルがのった豪華な一皿です。

さらには、色とりどりのデザート「トリートプレート」もこの春新登場。(1800円)

出典:リビング東京Web

コーンの中には、マシュマロ、ラズベリーのピューレ、ホイップクリームが入っていますよ! ジェリービーンズのフレーバーは何がのっているのかお楽しみに。

ドリンクは「パンプキンソーダ」を。 ホグワーツ魔法魔術学校の生徒に大人気のかぼちゃジュースを飲みやすく、微炭酸のソーダにされています。(800円)

出典:リビング東京Web

隣にある「フロッグカフェ」では、ホグワーツの4つの寮のカラーをテーマにしたカップケーキや、ハグリッドがハリーの誕生日に贈った誕生日ケーキなど、映画の世界から飛び出してきたようなスイーツがたくさん並んでいるので、そちらもチェックしてみてくださいね♪

出典:リビング東京Web

スタジオツアーの途中にある「バッグロットカフェ」。センターには、アンブリッジ教授のアフタヌーンティーが飾られています。

出典:リビング東京Web

ちなみに、こちらのアフタヌーンティーは実際にメニューにあるんですよ!

3月に新登場した、「プレミアムパフェ~ピンクベルベット~」(2500円)は息をのむ美しさです。 爽やかなストロベリーシャーベットを中心に、ベリーゼリー、ラズベリーチーズクリーム、ホワイトチョコレートが入っていて、酸味がきいているので甘すぎず、とっても美味しかった!!

出典:リビング東京Web

魔法界で大人気の飲み物、「バタービール」を飲むことができるビールバーも世界最大であることをご存じですか?! 外にあるので、これからの季節は気持ちがよさそうです。

出典:リビング東京Web

ここは外せない!映画のあのシーンで

とにかく広くて、自分たちで歩いて回るスタジオツアーでは、絶対に見逃したくないエリアがいくつかあります。

まずは、世界初の「動く階段」。映画と同じように目の前で話す肖像画に囲まれ、ホグワーツの階段が目の前で動く魔法は圧巻!

出典:リビング東京Web

「スタジオツアー東京」では、魔法の肖像画の中に実際に入る体験ができちゃいます。 お気に入りのポーズで動けば、もう魔法の世界の仲間入り♪体験の映像データは持ち帰りが可能です。

私が一番感動したのは、実物大規模の「イギリス魔法省」のセット!こちらも世界初です。 壁の高さ9m以上という巨大なセットは、魔法省の部屋一つ、一つまで細かく再現されたまさに映画の中の世界!

出典:リビング東京Web

魔法省の職員たちはフルパウダー(煙突飛行粉)を使って通勤するのですが、同じように暖炉に入り、出勤する体験も♪ぜひ動画や写真を撮って、楽しんでくださいね。

出典:リビング東京Web

そして、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒にとって新学期の準備に欠かせない商店街と言えば、「ダイアゴン横丁」。映画さながらの、賑やかで活気のある雰囲気もしっかり再現されていました。

出典:リビング東京Web

やっぱり、ウィーズリー家の双子によるいたずら専門店「ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ」が一番興味深かった!

出典:リビング東京Web

伸び耳や、惚れ薬など、実際に買えたら、どんなに楽しいことでしょう!

いよいよ、9と3/4番線ホームへ!

クライマックスは、誰もがワクワクする、ホグワーツへ向かう列車が出発する「9と3/4番線ホーム」です。

出典:リビング東京Web

映画の中で有名なシーンでもある手押しカートを壁に押し込むようなポーズで記念撮影ができます。

出典:リビング東京Web

ホグワーツ特急にも乗車することができ、まるで魔法学校の生徒の気分が味わえますよ♪

出典:リビング東京Web

さて、いかがでしたか? 今回、初めて訪れた筆者は、エリアを移動するたびにため息が出て、何年も前に見た映画のシーンが鮮明によみがえってきました。

最近は、ハリー・ポッターの再ブームが話題になっていますが、この圧巻のセットを見たら、映画をまだ見たことがない人もその魅力に取りつかれてしまうのがよく分かります。

この感動をまだ体験していない方は、この機会にぜひ! GWは混雑が予想されるので、チケットはお早目の購入をおすすめします。

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター 東京都練馬区春日町1-1-7 ️西武池袋線・豊島線「豊島園駅」から徒歩2分 050-6862-3676(午前8時30分から午後5時00分) 料金:大人 6500円、中・高生 5400円、4歳~小学生 3900円(事前予約制) https://www.wbstudiotour.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる