1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴

友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴

  • 2024.4.16
  • 5004 views

結婚すると苦労する男性の特徴

「友人夫婦とのバーベキューで夫が食い尽くしてしまいました。ほぼ食べるものがなくなり、やっと食べるのをやめたと思いきや…

友人が『あ!それ!』と声をあげたのです。夫はなんとみんなで食べるお菓子まで食い尽くしていて…本当に苦労しています」(30代/女性) 恋愛や結婚において、外見だけでなくその人の中身も理解しておくことは非常に重要だと言えるでしょう。 この記事では、結婚すると苦労するかもしれない男性の特徴を紹介します。

帰り際の反応

もし「今夜は帰るね」などと話したとき、理解ある男性ならその選択を尊重してくれるでしょう。 反対に、そうでない場合は、しつこく自分の意見を持ちかけてくることもあるかもしれません。

SNSのメッセージ内容

興味を示さない話題にもかかわらず、自分の武勇伝を延々と語る男性は注意が必要です。 メッセージのやりとりで相手の感情や場の雰囲気を察することができないこともあります。

他人への配慮ができるか

魅力的な男性は、他者への気配りを自然とできるようです。 たとえば、飲み会で酔ってしまったとき、自然と水を差し出したり、スマートフォンの充電を気にかけたりする人がいます。 一方、酔っ払った女性に無理矢理お酒をすすめるなど、思いやりに欠ける行動を見せる男性は避けたほうが無難です。

内面をしっかり見定める

苦労の原因となる男性の特徴は、外見だけでなく内面を通しても見極められます。 見た目や第一印象に惑わされずに、その人の心の中にも目を向けて、じっくりと相手を見極めることが大切です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる