1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン

夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン

  • 2024.4.16
  • 3922 views

【見極め必須!】ダメ男を見分ける前にチェックすべきサイン

「私の体調が悪くなると必ず不機嫌になる夫。子どもの面倒は見てくれても、家事はまったくしてくれない様子にウンザリしていたのですが…

ある日、夫が体調を崩すと…寝たっきりで子どもの呼びかけにも反応なし。怒りが込み上げました」(30歳女性) 相手がいわゆる「ダメ男」でないかどうかを見極めることはとても大切だと言われています。 ここでは、結婚後に後悔することを避けるために知っておくべき、ダメ男の典型的な特徴について紹介します。

甘え上手すぎる

最初は魅力的に思える「甘え上手」な男性も、その甘えが次第にエスカレートしたら要注意。 どんどん自分の存在を主張し始めるかもしれません。 このような行動は、最終的には依存体質と見なされ「大人の男性」を好む場合は困惑することになりそうです。

自分中心に物事を進める

自己アピールが強い男性は、初めは頼りがいがあるとは感じられるかもしれませんが、自分の話ばかりする、または褒められることを期待する行動が目立ち始めると、パートナーとしての魅力が薄れてしまうことがあります。

自己管理が苦手

成熟した大人の男性とは、自身の行動や金銭、時間の管理がきちんとできる人を指します。 その点で不十分な男性は、将来的に信頼を失う原因になるだけでなく、暴飲暴食や喧嘩など、他の多くの問題を招く恐れがあります。

彼の本性を早期に把握する

適切な関係を築くためには、初期段階で真の性格を見極めることが重要です。 「やっぱり違った」と感じることがあれば、早く対処することが、自分にとって最適な選択かもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる