1. トップ
  2. 恋愛
  3. 春BLに注目! 胸キュン、ほのぼの、“僧侶枠”までお気に入りを見つけよう

春BLに注目! 胸キュン、ほのぼの、“僧侶枠”までお気に入りを見つけよう

  • 2024.4.17
  • 1745 views
春BLに注目! 胸キュン、ほのぼの、“僧侶枠”までお気に入りを見つけよう
『彼のいる生活』 (C)宮田トヲル・libre/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

BL系作品が市民権を得て、映像BL作品も増えて親しまれるようになった。この春クールにお茶の間で楽しむことができるBL系のドラマやアニメを紹介しよう。以下の作品以外にもFDOで配信中の金子隼也&野村康太共演『パーフェクトプロポーズ』がフジテレビで放送スタートしているし、第1弾、第2弾も制作された『絶対BL』こと『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 2024』はLeminoにて4月23日より配信スタートする。そちらも気になる人はチェックだ。

キュンキュンしたいならコレ!『彼のいる生活』

佐藤瑠雅&坂井翔W主演によって、青春BLの名手・宮田トヲルによる同名コミックをドラマ化した青春ラブストーリー。平凡男子の夏川は疎遠になっていた幼馴染の一仁と大学進学を機にルームシェアすることに。一仁は元野球部でルックス良し性格良しのモテ男子だが、夏川に一途に思いを寄せていることに気づき、夏川も気持ちが変化していく。まっすぐで純粋な一仁の思いはいじらしく、ゆっくりと進む恋がじれったくもキュンキュンとなること間違いない!

『彼のいる生活』は、4月11日よりTOKYO MX、ABEMAにて放送中。TVer見逃し配信あり。各配信サイトで配信。

ドキドキしたいならコレ!『25時、赤坂で』

累計120万部超え、BLアワード2023ではWランキング1位を受賞した、夏野寛子原作の超人気コミックのドラマ化。BLカップルを演じる俳優同士がリアルでも恋愛しちゃうという、BLファンが大好きな物語が展開する。人気俳優・羽山麻水主演のBLドラマに大学の後輩で新人俳優の白崎由岐が大抜擢され、2人は役作りのために恋人関係を結ぶことに。美しくも切ない原作の世界観を体現するのは駒木根葵汰&新原泰佑。肌色シーンも多くてドキドキとさせるストーリーをどんなふうに見せてくれるのか注目したい。

『25時、赤坂で』は、4月18日よりテレビ東京ほかで放送。ネットもテレ東、U-NEXT、GagaOOLala にて配信。

ほのぼのしたいならコレ!『ただいま、おかえり』

あったかい気持ちになりたいなら、いちかわ壱原作の同名コミックをアニメ化した『ただいま、おかえり』がおすすめ。男性も妊娠出産できるBLの人気ジャンル“オメガバース”という設定のもとに展開し、今では定番となったオメガバースの子育てものの先駆的な作品だ。愛する夫・弘と息子の輝と暮らす専業主夫の真生は自分に自身を持てずにいるが、家族に支えられて少しずつ強くなっていく。ほのぼののなかに切なさもあって胸をジーンとさせてくれるハートフルドラマとなっている。

『ただいま、おかえり』は、4月8日よりTOKYO MXほかにて放送中。FODほかにて配信。

ムフムフしたいならコレ!『当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。』

「僧侶枠」と呼ばれるアニメ枠で、結城アオ原作の同名コミックのアニメ化を放送中。BL小説の世界に転生して、主人公の恋路を阻む“当て馬”となってしまったロニール。ヒロインとの恋を邪魔して断罪されないように王子・アレクを必死で避けていたのに王子はロニールに迫ってきて…! 「僧侶枠」はミニアニメだけど、テレビでは放送されないシーンも盛り込まれた“大人向け”プレミアム版も配信中。ムフムフしたい方はぜひ。声の担当は柊三太、春男児で、この名前を見ればわかる人はエロ度がわかるはず!?(文:牧島史佳/BLライター)

『当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。』は、4月7日よりTOKYO MXほかにて放送中。AnimeFestaにてオンエア版を無料配信、大人向けプレミアム版を限定配信。

元記事で読む
の記事をもっとみる