1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦の家計を苦しめる無茶ぶりを続ける義家族。ある日、突撃してきた義母の”迷惑行為”にドン引き…。

夫婦の家計を苦しめる無茶ぶりを続ける義家族。ある日、突撃してきた義母の”迷惑行為”にドン引き…。

  • 2024.4.16
  • 4363 views

皆さんは、義家族のことで悩みはありますか? 今回は「グッズ代を無心する義母と義妹」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

頭を悩ませる存在

夫と結婚し、2人で暮らしている主人公。 そんな主人公は、義母と義妹に頭を悩ませていました。 主人公の妹の結婚が決まったある日のこと…。 自宅で妹から結婚式の相談を受けていると、そこへ突然義母と義妹が訪ねてきてきました。 2人は妹が結婚することを知ってもまったく興味を示さず、結婚式への出席を拒否してきたのです。 さらに義妹は「そんなことより、お小遣いちょうだい」と主人公夫婦に言ってきて…。

グッズ代を要求

lamire
出典:モナ・リザの戯言

「グッズ買いたいからお願~い!!」と主人公夫婦にお金の無心をする義母と義妹。 義母と義妹はアイドルのおっかけをしていて、たびたび主人公夫婦にお金の無心をしてくるのです。 主人公夫婦が断ると、なんと義母は「ライブの時間になっちゃう!」と言って、部屋で暴れだし…。 ほかの住民の迷惑になると考えた主人公夫婦は、仕方なく2人にお金を渡したのでした。

読者の感想

自分たちのグッズ代を主人公夫婦に無心する義母と義妹に衝撃です。 断られたら暴れだす迷惑行為にも引いてしまいました…。 (20代/女性)
アイドルのグッズ代を主人公夫婦からもらおうとするとは驚きました。 好きなアイドルなら、人からもらったお金ではなく、自分のお金を使って応援してほしいですよね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる