1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うちなんか有名店の弁当だよ~」と勝ち誇った顔でマウントをとるママ友…⇒だが翌年、夫の反撃にママ友完敗!!

「うちなんか有名店の弁当だよ~」と勝ち誇った顔でマウントをとるママ友…⇒だが翌年、夫の反撃にママ友完敗!!

  • 2024.4.16
  • 11140 views

皆さんは、ママ友の発言で悩んでしまったことはありますか? 今回はマウントを取ってくるママ友の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:高嶺葉樹

運動会でもマウントばかり…

夫と子どもと暮らしている主人公。 主人公が住む地域では、住民同士でのマウント争いが頻繁に起こっていました。 そんなある日、子どもの初めての運動会を迎えたときのことです。 イベントごとが大好きな夫は張り切って、手作りの弁当を用意してくれました。 お昼の時間、主人公たちはママ友家族と一緒に弁当を食べることになったのですが…。

出典:CoordiSnap

主人公たちの弁当を見て「手作り?すごいね!うちなんか有名店の弁当だよ~」と勝ち誇った顔でマウントを取ってきたママ友。 夫は表情に出さないものの、ママ友のマウント発言に怒っていました。 そして翌年、夫は去年よりも豪華な弁当を作ることに。 ママ友はまたマウントを取ってきましたが、主人公たちの弁当のほうが明らかに豪華で…。 夫の反撃に完敗したママ友は、それ以来主人公たちにマウントを取らなくなったのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

適当に受け流す

ママ友はマウントを取って気持ちよくなっているのかもしれませんが、こちらには関係のないことです。 マウントを取られても腹を立てず、笑顔で適当に受け流します。 (30代/女性)

ママ友と距離を置く

マウントを取ってくるようなママ友と一緒にいても、楽しくないでしょう。 そんなママ友とは距離を置いて、必要最低限のお付き合いだけをするようにします。 (20代/女性)

今回はマウントをとるママ友の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる