1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子がテレビ鑑賞中に勝手にチャンネルを変えた義両親…⇒号泣する息子に義父が放った”理不尽な一言”に絶句…

息子がテレビ鑑賞中に勝手にチャンネルを変えた義両親…⇒号泣する息子に義父が放った”理不尽な一言”に絶句…

  • 2024.4.16
  • 2320 views

皆さんは、義両親との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は子どもを泣かせる義両親の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:codama369

息子が好きな番組を見ていたのに…

主人公は夫と幼い息子の3人家族。 ある日、自宅で息子が好きなテレビ番組を家族で見ていると、義両親がアポなしでやってきて…。 連絡もなしにやってきた義両親は、テレビの前を占拠。 そして息子が楽しんで見ていた番組を、自分たちの見たい番組に勝手に変えてしまったのです。

出典:CoordiSnap

勝手にチャンネルを変えられ、息子は号泣してしまい…。 「ぼくが見たいのこれじゃない!」と泣く息子に対し、理不尽にも義父は怒りだします。 さらに義母は「かわいそうだから早く泣きやませろ」と文句を言ってきたのです。 義両親の言動に唖然とする主人公。 夫は「誰のせいで泣いてると思ってんだ!」と反論しますが…。 義両親は「わざわざ来てやったのに!」と文句を吐き捨てながら、帰っていってしまうのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

子どもに謝ってもらう

子どもを泣かせておきながら謝りもしない義両親のことは許せません。 しっかり反論して、子どもに謝ってもらうようにしたいです。 (40代/女性)

チャンネルをもとに戻す

アポなしでやってきて、息子が見ていたテレビのチャンネルを変えるなんて信じられません。 息子が泣いているので、テレビのチャンネルをもとに戻して義両親に注意します。 (30代/女性)

今回は我が子を泣かせた義両親の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる