1. トップ
  2. ヘア
  3. 交際中の彼から、突然「ショートカットにして! もう耐えられない!」→ その衝撃のワケは──!?

交際中の彼から、突然「ショートカットにして! もう耐えられない!」→ その衝撃のワケは──!?

  • 2024.4.16
  • 11516 views

交際相手との距離が近くなると、それまで気が付かなかったことが見えてしまうものですよね。大好きだったのに、些細なことで気持ちが冷めてしまい、その結果付き合ってすぐ別れてしまった経験はありませんか?
筆者の友人は、大好きな彼と付き合うことになり、始めのうちは順調に交際していました。ところがある日、彼に衝撃の告白をされたことで破局。そのワケとは一体──?!

大好きな彼! 実は……

画像: 大好きな彼! 実は……

実は、彼は“極度の潔癖症”であることがわかりました。
これまでずっと、髪を褒めてくれていましたが、「君の髪型は好きだけど......長い髪が部屋に落ちているのを見ると、ゾッとしてしまうんだ」と言い出したのです。そのあまりの言われように、私はドン引き──。

これまで、彼の家の洗面所やお風呂を借りた後は、髪の毛が落ちていないか確認して、必要があれば軽く掃除もしていました。しかし、さすがに髪の毛の1本も落とさずにいるのは無理です。
大好きな彼だったので、別れるか相当悩んだのですが、友人に相談すると「なにその男、気持ち悪いよ!」と言われ、結局お別れすることに......。

友人いわく、その後も彼は女性と交際しては短期間で別れることを繰り返しているようです。
『今回の彼女にも「ショートカットにして欲しい」って言ったのかな?』と、思わず考えてしまう自分がいます。

大好きとはいえ、極端に神経質な人に合わせるのは大変かもしれません。その後の彼の様子を聞くと、やはり別れて正解だったのでしょう。気持ちを切り替えて、また素敵な人に巡り合えると良いですね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:あすおか あすか
ltnライター:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる