1. トップ
  2. 恋愛
  3. どれを食べる?【心理テスト】あなたにとっての理想の上司を診断!

どれを食べる?【心理テスト】あなたにとっての理想の上司を診断!

  • 2024.4.16
  • 3870 views

今回の心理テストはあなたにとっての「理想の上司」についてです。
職場でのモチベーションは、上司によって大きく変わると言われています。
あなたの求める理想の上司をぜひ確認してみましょう。

【質問】お好きなソフトクリームをどうぞ!

暑い日に食べるソフトクリームは最高ですね。旅行先でご当地ソフトやこだわりのソフトを食べるのも楽しいですよね。
さて、この中で今あなたが食べたいソフトクリームはどれですか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

 

A.プレミアムいちごソフト

B.濃厚抹茶ソフト

C.究極のチョコソフト

D.極上バニラソフト

 

A「プレミアムいちごソフト」を選んだあなたにとっての理想の上司は…、みんなを盛り上げるタイプ

職場のコミュニケーションを重視するあなたは、チームのみんながいかに楽しく働けるかを考えてくれる上司を求めているようです。
どんなことでも話せる空気感や失敗をみんなでカバーする連帯感を、自然と作ってくれることが理想でしょう。
休憩時間は世間話で盛り上がったり、仕事終わりに飲みに行ったり。
仕事以外の話もできるようなフレンドリーさを持ちあわせている上司を求めているようです。

B「濃厚抹茶ソフト」を選んだあなたにとっての理想の上司は…、見守り育てるタイプ

仕事での自己成長を重視するあなたは、フィードバックやサポートをとおして、能力を育ててくれる上司を求めているようです。
失敗をしても怒鳴ったりせず、どこが悪かったのかをきちんと説明して改善案を出してくれることが理想でしょう。
たとえリスクがあっても、部下を信頼してなんでも任せる器の大きさと、期待しているからこその心のこもった言葉かけをしてくれる上司を求めているようです。

C「究極のチョコソフト」を選んだあなたにとっての理想の上司は…、的確な指示で無駄のないタイプ

尊敬する人のもとで働くことを重視するあなたは、明確なビジョンを持って仕事に取り組む、仕事熱心な上司を求めているようです。
リーダーシップがあることはもちろんですが、目標に向けてやるべきことをわかりやすく示してくれることが理想でしょう。
仕事への取り組み方が模範的で、いつか自分が同じ立場に立った時に、お手本にしたいと思える上司を求めているようです。

D「極上バニラソフト」を選んだあなたにとっての理想の上司は…、背中で見せるタイプ

言葉より在り方から学ぶことを重視するあなたは、仕事内容を説明されるよりも、まずやってみせてくれる上司を求めているようです。
問題が起きた時にどうすれば良いのか、複雑な人間関係をどうまとめていくのか、努力している姿をそのまま見せてくれることが理想でしょう。
立場や肩書きに関係なく、人として尊重して接してくれる、人間味溢れる上司を求めているようです。

 


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる