1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは

実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは

  • 2024.4.16
  • 4093 views

実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは

あの人との間柄はいったい「友達以上恋人未満」なのか、それとも「もうすでに恋人」なのでしょうか? 今回は、両思いに見えるのに告白してこない彼の心理について、詳しく探ってみましょう。

0305

じっくりと慎重に待つため

彼が「この子との関係をもっと冷静に考えたい」と考えていることもあります。 以前の恋愛で後悔した経験がある男性は、特に彼女にする前にじっくり考えます。 あなたが焦りの気持ちをぶつけると彼は「彼女は自分との相性が合わないかも」と感じることも。 信頼関係を強化しながら、じっくりと待つことも重要なのです。

生活パターンを壊したくないから

彼女ができると、普段の生活が変わることに不安を感じる男性も一部にいます。 特に、仕事一筋で頑張っている方や長い間彼女がいなかった男性は、彼女ができることで生活が大きく変わることを不安視します。 「仕事を頑張っています」と彼が話しているときに「私はあなたの仕事を応援しますよ」とアピールすることで、彼の心情が変わる可能性もあります。

現状に満足している

今の「特別な関係」に満足しているので、恋人同士になるという選択をしないこともあります。 ただ、これは他の女性と遊びたいからや、あなたのことを嫌っているからという訳ではなく、今の状態を楽しむことを選択しているだけなのです。 そんな彼に対しては直接「私はあなたの彼女になりたい」とアピールすると、彼の気持ちが変動することもあるでしょう。

自分からアクションを起こしてみよう

告白しない男性がいつも遊び気分で女性と接している訳ではありません。 彼の心を理解しながら、見逃さないように接することで告白を引き出す可能性も高まります。 一歩踏み出すことで、彼女になる可能性も開けますよ。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる