1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント

手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント

  • 2024.4.16
  • 2214 views

多くの女性は「優しくて信用できる男性が理想」と思っている女性が多いことでしょう。 ですが「優しい」はあなたが思っている優しさとは違うかもしれません。 今回は、本当に「優しい」男性を見つけるために覚えておきたいポイントを4つ紹介します。

失敗時の対応

「私たちのサークルが文化祭で屋台をしたとき、後輩が注文を間違えました。その後、、みんなピリピリしていましたが、先輩は彼女をすぐにフォローし『チェックしなかった僕も悪い』と言いました。この瞬間、私は彼が優しい性格を持っていると感じました」(20歳/女性) これは典型的な例で、問題が起こったとき、人の本性は露出します。 このような具体的な行動や発言が、その人が本当にやさしいかどうかを判断するのに役立ちます。

予約がキャンセルされたときの反応

「彼とは何度もデートを重ねましたが、急な予定ができてデートをキャンセルしなければならないことが一度だけありました。すると彼は、高飛車な態度で『僕は休みを取ったのに?急にキャンセルするなんて失礼だろ?』と言い始めてしまいました。最初の優しい態度はいったい何だったのか、と驚いてしまいました」(29歳/女性) 予想外の事態により予定がキャンセルされたときの彼の反応も重要です。 開き直って「じゃあ他の女友達と出かけてくるか」などと発言する男性は誠実さに欠ける可能性があります。

家族とのかかわり方

「彼は海外出張が多く忙しいのですが、親とは定期的に連絡を取っています。母から電話が来たとき、彼は優しく『大丈夫、元気でやってるから心配ないよ』と答えました。その姿を毎回見ると、まさに彼は本当に優しいんだな、と思います」(28歳/女性) 日々の忙しい生活の中でも、彼が世間との交流を忘れないでいるということは、彼が本当に思いやりがあり、本物の優しさを持っている証拠です。

優しさは行動でわかる

優しい男性は、日常の行動から自然に誠実さが伝わります。 本当にやさしくて素敵な男性を見つけましょう! (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる