1. トップ
  2. レシピ
  3. 【君島十和子が毎日実践】「腸活」で肌トラブル&肌のゆらぎを改善!

【君島十和子が毎日実践】「腸活」で肌トラブル&肌のゆらぎを改善!

  • 2024.4.16
  • 205 views

美のカリスマ・君島十和子さんが実践しているゆらぎ肌もトラブル肌も同時に解決する実践法を紹介! 女優時代のあることがきっかけに便秘になってしまったという苦い経験から学んだこと、君島家が毎日飲んでいるというサプリメントまで、十和子さんが毎日続けている腸活レシピを全部教えてもらいました。


【朝起きたら1杯の白湯で内臓のスイッチオン!】

腸活を始めたきっかけは季節の変わり目のニキビが原因だったと十和子さん。「腸活をしたら肌トラブルが驚くほど改善しました。女優の時代にロケが続き、お手洗いになかなか行けないため、なるべく水分を摂らない習慣がついてしまい、 便秘になっていたのも嘘のようになくなりました」(十和子さん)。

☑体中の水分を常に満タンにするために取り入れている方法って?

乾燥は肌だけではなく、健康面でも大敵と十和 子さん。「朝は白湯で体温を上げながら、内臓の スイッチをオンに。100mLくらいを1時間おきに飲 んで、体中の水分を常に満タンにしておきます」

【発酵食品や水溶性食物繊維を重視した食生活】

腸内環境が悪化すると老廃物が血液を通して全身に運 ばれ末端組織である肌に影響が。腸内環境を整えておく ことが大事と十和子さん。「納豆、キムチなど発酵食品や腸内細菌のエサになる水溶性食物繊維はお味噌汁で毎日摂取しています」(十和子さん)

☑十和子さんのこだわりが凝縮! 毎日飲んでいる機能性青汁

十和子さんはもちろん、君島家で飲んでいるサプリがこちら「君島家で飲んでいる“奇跡の大麦若葉”の サプリはいつでも摂取できるように携帯しています」(十和子さん)。ス トレスケアや肌弾力の維持ケアも認められた機能性青汁。君島家の生搾り朝汁 30袋 8640円(FTC)


[教えてくれたのは] 君島十和子さん

トップス、スカート(ともにスタイリスト私物) パールピアス片耳17万500円(アンダー ザ ローズ)

1966年5月30日生まれ、東京都出身。スキンケアブランド『FTC』クリエイティブディレクター。自身の日焼けトラブルをきっかけに商品開発をスタートし、数々のヒットアイテムが誕生。幅広い美容分野に精通し、美容家としても活躍。近著に『アラ還十和子』(講談社)がある。


撮影=天日恵美子 ヘア&メイク=黒田啓蔵〈Iris〉 スタイリング=青木宏予 取材・文=橋本優香 ※GLOW2024年4月号を再編集

元記事で読む
の記事をもっとみる