1. トップ
  2. ヘア
  3. <春だ!! イメチェンだーーーッ!!>【30・40代】大人こそ似合う♡「色っぽヘア」

<春だ!! イメチェンだーーーッ!!>【30・40代】大人こそ似合う♡「色っぽヘア」

  • 2024.4.16
  • 2619 views

春を迎えた今、思い切ってイメチェンするなら、今より少し大人らしい「色っぽヘア」にチャレンジしませんか? 本記事では銀座「Euphoria GINZA GRANDE」トップスタイリストの@kanazawa.cccさんのInstagram投稿から、30・40代の大人女性にこそオススメしたい「色っぽヘア」を、厳選4スタイルご紹介します♪

軽やかに、ふんわりと。トレンドのくびれ × レイヤーカットで色っぽく!

画像1: 出典:Instagram

最初にご紹介するのは、@kanazawa.cccさんが「『モテ髪』にして素敵な出会いを作りませんか?」というコメントとともに紹介している色っぽヘア。毛先をナチュラルな外ハネにさせて、「ひし形」シルエットに仕上げています。ポイントは顔周りのふんわり感と首元のくびれ! レイヤーカットが軽やかさを演出し、色っぽさと快活なイメージが同居するスタイルに。

センターパートで、抜け感をプラス!

画像2: 出典:Instagram

こちらのスタイルのような、空気感を含ませるレイヤーカットと、首元のくびれが特徴のヘアは「くびレイヤー」とも呼ばれますが、ユニークな呼び名とは裏腹に、セクシーで女性らしい印象を引き出すヘアスタイルなんです。そんなくびレイヤーに抜け感を加えるなら、写真のようなセンターパートがオススメ! 額をしっかりと出すことで、顔色や表情が明るく見え、頼りがいのあるお姉さん的なイメージをつくれそう。

くびレイヤー × 斜めバングで、アンニュイな色気を演出

画像3: 出典:Instagram

「大人っぽいかきあげ前髪にしたい!」人へ。@kanazawa.cccさんによると、「顔型に最適なレイヤーを入れる事でカバーできます」とのこと◎ こちらのスタイルのようにレイヤーカットを施した長めの斜めバングは、しっかりと抜け感がありつつも、アンニュイな表情を彩ります。あご下で外ハネがきまるよう計算された長さが、あざと可愛い!

ミディアムヘアもくびれで垢抜け & 色っぽを叶えて

画像4: 出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@kanazawa.cccさん曰く「色っぽい外はねヘア」。@kanazawa.cccさんによると「ロングにむけて伸ばしかけている時も可愛くなれる鎖骨ミディアムヘア」で、「普通に乾かすだけで自然に外はねになる再現性も大事なポイント」なのだそう。 伸ばしかけの髪がマンネリ化してきた……という人は、こんな風にナチュラルなイメチェンを試してみてはいかが。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.ccc様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる