1. トップ
  2. グルメ
  3. 1日の始まりは”噛む”朝食から♡おすすめのモーニングメニュー3選

1日の始まりは”噛む”朝食から♡おすすめのモーニングメニュー3選

  • 2024.4.16
  • 1747 views

4月11日はしっかりいい朝食の日!

4月11日はカルビー株式会社が制定した「しっかりいい朝食の日」。

日付はし(4)っかり、い(1)い(1)朝食」と読む語呂合わせが由来。
さらに4月11日のガッツポーズの日にもちなんで、いい朝食でガッツポーズをという意味が込められているんだそうです。

ということで、私のお気に入りの朝食をご紹介します♪

おすすめの朝食3選

グラノーラ

一つ目はやっぱりみんな大好き「グラノーラ」!
いい朝食の日を制定しているだけあって、ものすごく噛む力のいる朝食だと思います(笑)。

中でも最近のお気に入りは「マイグラ」というドライフルーツ無しのグラノーラです。
食物繊維や鉄分、ビタミンがたっぷり入っている「香ばしアーモンド&チョコクランチ」は、優しい甘さがあって食べやすいです。

そして、アーモンドが入ってるからか、ものすごく顎を使います。
一杯食べ終わる頃には、少し顎が疲れているくらいです(笑)。

「フルグラ®」から最近発売された『フルグラ® トロピカルココナッツ味』もザクザク食感で美味しかったです。

ココナッツの甘さとコクに、トロピカルフルーツの酸味がアクセントになって食べ飽きずバランスの良いフルグラでした。
フルーツ好きの方はぜひこちらをチェックしてみてください♪

あんバタートースト

二つ目は、久世福商店の「あんバター」をたっぷり乗せたトースト。

北海道産小豆のあんに、「塩こうじ」が加えてあり、バターのコク感とあんの豆の風味が引き出されとってもおいしい・・・!

朝食をゆっくりと楽しめる休日にイチオシです!
ちなみに、食パンにあんバターとホイップクリームを乗せるともはやデザート!

アイスクリームやゼリーなどのお菓子、お餅にトッピングするのもおすすめです。

大人のしゃけめんたい×ほかほかごはん

和食派の方には、「至福のひと時 大人のしゃけめんたい」がおすすめです。

しっかりめに辛みが効いた鮭フレークは、ほかほかの白ごはんに乗せるだけで絶品朝食に!
パスタにトッピングしたり、炒飯と合わせたりするのもよさそうです。

最近では、お花見のお弁当としておにぎりの具材にも!

是非お気に入りの朝食を見つけて、良い一日を送ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる