1. トップ
  2. 恋愛
  3. “イクメンアピール”する夫「なんかおむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒本性を隠してる?【要警戒な男性の特徴】って?

“イクメンアピール”する夫「なんかおむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒本性を隠してる?【要警戒な男性の特徴】って?

  • 2024.4.16
  • 2950 views

本性を隠してる?【要警戒な男性の特徴】って?

「夫はママ友の前でよくイクメンアピールをします。そんななか、ママ友の前で夫がおむつを替えることになったのですが、夫は『なんかおむつ大きくなった?』と一言。ママ友も『え…?』と違和感を覚え…

日頃おむつを替えていませんと宣言しているような発言に呆れました」(30歳/女性) 魅力的な外見や言葉遣いでも、実際には女性の不幸を招くこともある男性がいるのです。 このような「要警戒な男性」の特徴を紹介します。

過度な甘言には要注意

「男性が頻繁に甘い言葉を使ってくる場合、それは危険信号かもしれません。もしかしたら他の女性にも同じ言葉を使っている可能性があります」(24歳女性) 褒め言葉は嬉しいものですが、疑わしい場合はその真意を見極める必要があります。 女性を褒めることに慣れている男性だと、その言葉が真実かどうか確かめることが大切です。 「かわいい」などの言葉にはまどわされず、実際の行動を観察しましょう。

自己中心的な性格に警戒を

「自己中心的な男性は、常に自分の話ばかりをして、相手の話に耳を貸さないことがあります。過度な自己主張は警戒の対象となります」(28歳女性) 自信に満ち溢れている男性ほど、自己主張が強い傾向にあります。 相手の意見や思いを尊重する姿勢が見られるかどうか、じっくりとチェックしましょう。

プレゼントの裏に隠れた真実

「よくプレゼントを贈ってくる男性は、一見慈悲深く思えますが、実のところ金遣いが荒い可能性があります。真の動機を察知することがカギです」(25歳女性) プレゼントをもらうことは嬉しいことですが、それによって相手の真意が見え隠れすることもあります。 相手の性格や意図を把握するには、行動や言葉に注意を払うことが必要です。 冷静な目で相手を観察し、本当の姿を理解することが大切です。

慎重な選択で幸せを掴む

相手の行動を客観的に分析することで、後悔や失敗を防ぐことができるかもしれません。 慎重に行動し、自分の幸せを守るための決断をしましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる