1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?

【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?

  • 2024.4.16
  • 7007 views

周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?

「この人とは長く続かないかも」と感じてしまう女性の言動があります。 ここでは周囲を疲れさせてしまう女性の特定の振る舞いをピックアップして紹介します。

感情の起伏が激しい

昨日までは何の問題もなく会話を楽しんでいたのに、突然に距離を置かれたり、反論されたりすると戸惑いますよね。 感情の波が激しいと、穏やかな関係を望む一部の男性は疲れを感じやすいのです。 相手と円滑にコミュニケーションをとるためには、自分の感情管理も大切にすることが肝心でしょう。

金銭感覚の違い

あまりにも金銭感覚が違う相手との関係はストレスを感じやすいですよね。 大事なのは、互いの価値観を尊重すること。 相手に自分の価値観を押しつけず、理解を示す姿勢が重要です。

SNSを優先する行動

SNS映えを理由に無理なオーダーをしたり、写真撮影を強いる場面には要注意です。 写真も大切ですが、相手との時間を大事にし、共に楽しむことが真に大切なのではないでしょうか。

見下した発言

「回転寿司の話をしていた時、義母から『ちゃんとしたお寿司屋さんじゃないなんて、恥ずかしい』とイヤミが…。しかし、それを聞いていた義父がこっそりフォローしてくれましたが…義母の人を見下す発言にはモヤっとしました」(30歳女性) 行動すべてにおいて「ほどほど」を心掛けることが、良好な関係を維持する秘訣かもしれませんね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる