1. トップ
  2. 恋愛
  3. 行動と会話内容に注目。男性がさり気なく出す「脈ありサイン」

行動と会話内容に注目。男性がさり気なく出す「脈ありサイン」

  • 2024.4.16
  • 1197 views

男性は意外と気になる女性の前では無意識のうちに好意を示そうとしてしまう傾向があります。

なので、気になる男性の行動と会話内容に注目すると、あなたへの好意が見えてくることも。

そこで今回は、男性がさり気なく出す「脈ありサイン」をチェックしてみましょう。

休日の予定について話題にする

男性が会話の中で休日の予定について話題にするのは脈ありサインの可能性あり。

この話題をすることで、女性に彼氏や親しい男性がいるのかを探りを入れているのです。

そして、女性に男性の影がないことを確認できた上で、自分の休日の予定について女性が興味を持ってくれるなら、「よかったら一緒に…」などと誘ってきたりするでしょう。

プレゼントや差し入れをしてくれる

男性は気になる女性の関心を惹きたくてプレゼントを渡してくることがあります。

高価なものではなく、旅先や出張先のお土産などであることもありますが、女性に喜んでもらいたい、女性から気に入られたいという気持ちがプレゼントという形で表れるのでしょう。

また、仕事中に気になる女性だけに差し入れするというわかりやすい行動をする男性もいるのです。

小まめにLINEしてくる

男性は気になる女性ができると接点を作るために、小まめにLINEする傾向があります。

意外と男性は男同士でもLINEを小まめに送ることなんてしませんし、ましてや興味のない女性に対してLINEすることはほぼないのが現実。

たとえ男性にとっては暇つぶしだとしても、好意を持たれていることには変わらないでしょう。

ぜひ気になる男性の本心を確かめたくなったら、今回紹介した行動をしていないか観察してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる