1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子どもが入院し『職場へ連絡』…「お休みします」⇒店長「許可します。でも…」続けた言葉に、私「へ?」

子どもが入院し『職場へ連絡』…「お休みします」⇒店長「許可します。でも…」続けた言葉に、私「へ?」

  • 2024.4.16
  • 63012 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】店長に休みを伝えたら…

主人公は、娘を持つ兼業主婦です。 ある日、娘が肺炎を起こし入院することになりました。 そのため、職場へ連絡をして「お休みします」と休みを申し出た主人公。 すると店長は入院なら病院の人に見てもらえるからと…。 日中は仕事に出るよう強要してきました。

店長からの条件

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

しかし、主人公は幼い娘を1人にはできないと主張。 すると店長は「許可します。でも…」と言い、休む代わりにある条件を突きつけました。

問題

さあ、ここで問題です。 店長がつけた条件とは?

ヒント

お金絡みの条件です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「罰金を払うこと」でした。 店長の要求に思わず「へ?」と唖然とする主人公。 払えなきゃクビと言われ、主人公は「考えさせてください」と返答するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる