1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京ギフトパレット】新たな手土産登場!クラフトバタースイーツ専門店「バターズ」オープン

【東京ギフトパレット】新たな手土産登場!クラフトバタースイーツ専門店「バターズ」オープン

  • 2024.4.16
  • 1386 views

2024年4月12日(金)、東京駅に新たな手土産が誕生しました。この日東京ギフトパレットにオープンするのは、クラフトバタースイーツ専門店「バターズ」。世界中から特徴的なバターを探し歩き、選び抜いたバターとその仲間たちを堪能できると話題の店舗です。

出典:シティリビングWeb

「Butters(バターズ)」とは?

バターを作る上で生まれる無脂肪乳などの副産物も大切に使用し、長年受け継がれた伝統的な製法を組み合わせたクラフトバタースイーツが楽しめます。代表商品「クラフトバターケーキ」は、過去2回、JAL国内線ファーストクラスの一部路線において昼食時の茶菓として採用されたとか。そんなスイーツを実際に購入できるとは必見です!

バターを存分に楽しめるラインアップはこちら!

クラフトバターケーキ

出典:シティリビングWeb

4個入(1,458円)、10個入(3,456円)

ニュージーランドで放牧され牧草を食べて育った生乳から作る「グラスフェッドバター」使い、食感の異なる2つの生地ガレット・ブルトンヌとフィナンシェにミルクジャムを挟み三層仕立てで焼き上げました。表面のサクッとした歯ざわりと、ミルクジャムがふんわりと膨らみ、生地の真ん中にできる空洞が生み出す食感の軽さも特徴のひとつです。

バターミルクケーキ

出典:シティリビングWeb

3個入(810円)、6個入(1,296円)、12個入(2,538円)

ミルクとバターがハーモニーを奏でるフィナンシェ。コンデンスミルクとグラスフェッドバターを一緒に焦がし、フィナンシェ生地に混ぜ合わせて焼き上げました。ミルクの甘さとバターのコクがたくさん詰まっています。

クラフトバターサブレ

出典:シティリビングWeb

1箱10枚入り(1,944円)※一部の店舗では、旧パッケージで販売しており、入数・価格が異なります

北海道別海町の指定酪農家の生乳をヨーロッパの伝統的な製法であるチャーン生産方式により、じっくりと時間をかけて発酵させて作られたバターが主役のサブレ。バターの風味とコクをより強く感じられるよう焦がしバターをサブレにたっぷり入れ、ひとつ口の中に入れたら止まらなくなる贅沢な美味しさのサブレです。

◆「Butters(バターズ)」公式サイト

https://butters.farm/

元記事で読む
の記事をもっとみる