1. トップ
  2. エンタメ
  3. SUPER JUNIOR・キュヒョン、グレンフィディックと手を組んだ「今日のBar」新シーズンが開始

SUPER JUNIOR・キュヒョン、グレンフィディックと手を組んだ「今日のBar」新シーズンが開始

  • 2024.4.16
  • 926 views

シングルモルトスコッチの「グレンフィディック」が、SUPER JUNIOR・キュヒョンとの「今日のBar」プロジェクトの新シーズンを開始すると明らかにした。

グレンフィディックが2020年から進めてきた同プロジェクトは、韓国国内のバーの歴史と特色ある空間やサービス、シグネチャーメニューなどを紹介するコンテンツだ。

それだけでなく、各バーのグレンフィディックを活用した独自カクテルメニューを紹介し、グレンフィディックをより多様に楽しめる方法、そしてバーカルチャーについても積極的に知らせる計画だ。

SUPER JUNIOR、キュヒョン、グレンフィディック
(画像=グレンフィディック)キュヒョン

キュヒョンとともに披露する新シーズンの1本目には、ソウルのセレブタウン清潭(チョンダム)に店を構える「Le Chamber」だ。同店は昨年、CNNトラベルが選定した「2023アジア・ベスト・バー50」に名を連ねたことで知られる。

グレンフィディックのキム・デファンブランドマネージャーは、「より高いクオリティのサービスと、多様な方法でグレンフィディックを楽しめる方法を紹介しようと、2024年も今日のBarプロジェクトを継続することになった」とし、「キュヒョンさんと、ウイスキーのコルケージ(持ち込み)文化を知らせる“グレンフィディックコルケージ”とともに今日のBarで進行することになっただけに、グレンフィディックが韓国ウイスキー文化を先導できるように全力を尽くす」と話した。

「今日のBar」は、グレンフィディック・コリアの公式YouTubeチャンネルで視聴可能だ。

◇キュヒョン プロフィール

1988年2月3日生まれ。本名チョ・ギュヒョン。2006年に新メンバーとしてSUPER JUNIORに加入し、デビューした。最年少メンバーで優れた歌唱力を持つ。頭脳明晰で、高校時代は数学部に所属。活発な芸能活動の傍らで優秀な成績を収めて大学を卒業した。2017年に入隊し、社会服務要員として服務したのち、2019年5月に除隊した。東方神起・チャンミンとは親友で、SNS上ではたびたび仲睦まじい姿を見ることができる。

元記事で読む
の記事をもっとみる